注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

10代の頃にタトゥースタジオでタトゥーを彫ってもらいました。 20代後半となっ…

回答1 + お礼0 HIT数 1079 あ+ あ-

通行人
17/07/15 07:43(更新日時)

10代の頃にタトゥースタジオでタトゥーを彫ってもらいました。
20代後半となった今、思いのあるデザインに変えたいと思い始め
カバーアップしたいと思うようになりました。(タトゥーの上から新しいデザインのタトゥーをいれることです。私はそこの部位以外に入れたかったので)
そのスタジオに通っていた友人が、その彫師さんに「ここで彫ったタトゥーをカバーアップしたい友人がいるんだけど、今度連れてきていいか」と聞いてくれたんですが、
「連れてこなくていいよ、自分が彫った作品つぶしたくないから」と言われたそうです。

後悔するくらいなら最初から入れるな思われるのはわかるのですが、
私のように若気の至りでいれたタトゥーに後悔する人ってたくさんいると思うんです。
人間、常に同じ思いを持っているわけじゃないし考えが変わったり、タトゥーのデザインを変えたいと思う人も少なくないと思うんです。

私としては、そういう人の思いを組むこともプロの彫師さんの一部なんじゃないかなぁと思うのですが、どう思われますか?
連れてこなくていいよって言い方もなんだかなぁと思い、
そう言われた以上行く気はありませんが腑に落ちなかったので質問してみました。

No.2500342 17/07/15 07:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/15 07:43
おばかさん1 

そんなこまやかな人の思いを組める人なら彫師なんて商売はやらないし、ましてや10代の人間に彫らないと思います。

消せない奇妙なお絵描きに苦悩する…まぁタトゥーなんてものは、そういう後悔込みの自己満足にすぎないですから。あ、もしかしたら、その彫師さんは、タトゥー入れて数年で後悔してっていうそのヘタレ根性が気に食わないのかもしれませんね?(^o^)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧