注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

地黒がコンプレックスです。 20代女です。最近、同性Aに「女優Aに似てるね」っ…

回答2 + お礼0 HIT数 781 あ+ あ-

匿名さん
17/07/15 18:29(更新日時)

地黒がコンプレックスです。
20代女です。最近、同性Aに「女優Aに似てるね」って言われたんですが、それを聞いていた同性Bに「似てないよ!肌白くないじゃん」と言われました。また別の日、Bと仲良いCがみんなの前で「あなたは日本人?肌黒いから」と言ってきました。
生まれつきのものなのに、私なりに好きになろうとしているところなのに、世の中は美白が人気なので肌の色のことばかり指摘してくる人がいてつらいです。
私もその人達に思うことはあるけど、面倒なので言い返しません。誰にでも欠点はあると思うし、それを敢えて口に出すのは幼稚だと思うんです。けど、また言われるんじゃないか…と思うと憂鬱です。
外見のことを口に出してくる人への対処法を教えてください。

No.2500528 17/07/15 18:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/15 18:04
匿名さん1 

日本人か聞いてくるなんてなんとモラルの低い人がいるのかと驚きました。
外国なら差別問題でハラスメントで訴えられるレベルです。
生まれつきなんですと言っておくしかないと思います。

No.2 17/07/15 18:29
匿名さん2 

私も色黒な方で焼けやすいのでお気持ちすごく分かります。

自分の話になりますがまぁまぁ仲良しの色白さんに「焼けたね‼顔も白くない…」と言われ嫌でした。
気にしてるから言わないでって言おうとしたら別の話題になってしまったので言えず。
コンプレックスなので色白の人に言われたらよけいに嫌になってしまいます。

主さんも嫌ならはっきり言わないでと伝えた方がいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧