注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

職場の後輩にあからさまに避けられています。私にだけ挨拶をしない、明らかに私が担当…

回答5 + お礼2 HIT数 649 あ+ あ-

匿名さん
17/07/16 00:46(更新日時)

職場の後輩にあからさまに避けられています。私にだけ挨拶をしない、明らかに私が担当だと分かる業務を、私には聞いてこない等です。因みに挨拶はこちらからはしています。元々、仲が良かったわけではありません。気にし過ぎかな、とも思いますが、、。どういう態度で接するのがいいですか?

No.2500558 17/07/15 19:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/15 19:09
匿名さん1 

思い当たる節がないなら、単に何かの理由で苦手意識を持たれているのだと思います

No.2 17/07/15 19:14
通行人2 

食事に誘ってみるのはどうですか。

No.3 17/07/15 19:28
匿名さん3 

トラウマに繋がるような関係があり変に関わり持ちたくないのかもしれません。又は裏がありそうな人とも関わりたくないです。相手が避けているのでしたら必要最低限の伝達だけでいいと思う。

No.4 17/07/15 21:26
お礼

お礼です。一括ですみません。レスありがとうございます。挨拶は必要最低限かな、と思っています。トラウマになるほど、繋がりがないし、普段から会話する機会もありません。雑談の機会を増やす事を考えたけど、後輩の態度から、話し掛けられても迷惑なんだなー、と思ってやめました。いい歳して、後輩の事でこんな風に悩むと思いませんでした。今まで、他の後輩の方とは良好だったので、、。悩んだところで、後輩の好き、嫌いは変えられないので、仕方ないのですが、会社に行くたび嫌な気持ちを抱いてしまいます。こういう状況から改善された方いますか?もう、ムリする必要はないですか。

No.5 17/07/15 21:58
匿名さん5 

「挨拶くらいちゃんとしよーよ」
「あれっ、私のこと避けてる?何か気に触るようなことしたかな?」

とか、怒り口調ではなく冗談ぽく言ってみてはどうですか?

いくら何でも社会人で挨拶も出来ないんじゃろくな奴ではないですね。
しかも挨拶してくる先輩に対して無視なんて、何様なんだろって思います。

No.6 17/07/15 23:57
匿名さん6 

食事の席では人は心を開きやすいそうですよ、会談が食事の席なのはそれが理由とか

No.7 17/07/16 00:46
お礼

>> 6 レスありがとうございます。昼食は1人でとっています。講堂があって、そこで皆で食べるのが会社の女性の風習?になってるみたいですが、どうにも苦手で。椅子が引けないほど、隣の席とピッタリなのが息苦しいんです。それも関係してるんですかね。コミュ力と努力不足?
夏休みもこの事を悶々としてしまいそう、、、。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧