注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

私は現在、ユ◯バーサル教会に通って数ヶ月くらいです。 今月は、ユ◯バーサル…

回答5 + お礼0 HIT数 275 あ+ あ-

悩める人
17/07/16 17:57(更新日時)

私は現在、ユ◯バーサル教会に通って数ヶ月くらいです。

今月は、ユ◯バーサル教会のキャンペーンらしくて、特別な献金が必要らしいです。

普段から、収入の10分の1の献金をした人は、特別に牧師さんが、お祈りをします。

牧師さんとか教会のスタッフの人は、強制じゃないと言ってますが、なんだか信用出来なくなって来ました。

うちは、私が主婦なんで、💰がありません。

貧乏人は来るなってことでしょうか?

キャンペーンは、収入全部捧げるように言われました。普段から数百円くらいしか、募金出来てません。それでも、小遣い五千円しか無いので、キツいです。

キリスト教です。

宜しくお願いします🙇

No.2500627 17/07/15 21:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/15 21:31
匿名さん1 

わりと1割がメジャーだと思います。
強制じゃないなら無理しないでいいのでは

No.2 17/07/16 02:32
匿名さん2 

寄付って本人の気持ちであって、余裕があるから出来る事で、強制されてする事ではないですよね。

言葉で強制してなくても態度で暗黙の了解のような雰囲気を出したら強制と同じです。

信仰心をお金で判断して平等に扱えない宗教なら、信仰する価値はないと思います。

No.3 17/07/16 09:21
匿名さん3 

収入全部って。そんなんで本当に幸せになれるのかどうか、冷静に考えたら答えは出ますよね。

そう、只の金儲け。心弱いとあっと言うまに騙されますよ。

No.4 17/07/16 14:12
通行人4 ( ♂ )

十分の一献金やってる教会は、一部のプロテスタントまたはカルト系に多い。

よく牧師が韓国系だったりして献金で贅沢に暮らしたり、ある程度献金が集まるとトンズラするね。

ネットで、安全な教会 検索して、今の教会辞めた方がいいよ。

No.5 17/07/16 17:57
匿名さん5 

ユニバーサルスタジオジャパンと何かかんけいがあるのかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧