新規スレ作成

30歳独身女です。 何だか恋愛に疲れてしまいました。 前の彼氏は向こうから告白されて付き合いました。 付き合う前から自分の事を束縛が激しいタイプと言っ

回答13+お礼13 983 Hit 閲覧専用
  • 悩める人(匿名)
  • 17/07/20 23:45(最終更新日時)
  • タグ 恋愛 疲れた

30歳独身女です。
何だか恋愛に疲れてしまいました。

前の彼氏は向こうから告白されて付き合いました。
付き合う前から自分の事を束縛が激しいタイプと言っており、私は別に気にならない質なので、付き合ってから相手が安心するならと連絡をマメに取るようにはしていました。
ですが彼氏自身が何でもないことで嫉妬する自分に疲れてしまって破局。
今回の人は友達以上恋人未満、向こうから気になってると言われ、まずはお互いの事を知っていきましょうとやりとりを始めました。
ですが、やりとりを始めてから相手の仕事が忙しくなり(二股や既婚等ではなく本当に忙しい職種です)
知り合ってから実際に会ったのは数える程。
ただし、毎日暇を見つけてはお互いLINEでやり取りはしていました。
ただ、前回の人も今回の人も、私に告白してくれる人は生育環境が複雑な人が多く、精神的に同年代の男性より思考が幼い人が多いのです。その為、問題が起きた時は傷つきやすく殻に閉じこもり、原因を排除することで自身を守る傾向があります。
前回も今回も、私が相手の行動に対して我慢の限界を迎える(もちろん小出しかつ柔らかい言い方で不満は都度伝えています)→相手が言い訳を重ねる→ふと伝えてしまった言葉で相手が傷つく→別れを告げられるのパターンでした。

私がそういう人ばかりに惹かれてしまうのも原因なのは理解しています。
ですが、何をどうしたら良いのかもう分からなくなってしまって…どうせ似たタイプしか寄ってこないなら、もう恋愛をやめた方が自分のためなのかと最近は諦め気味です。
似たような経験のある方がいらっしゃったら、アドバイス下さい。

17/07/15 22:11(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 17匿名さん13(匿名)更新時刻17/07/17 20:18

    受け身って、勘違いしてない?
    どっちから告白とかどっちが好きになったとかじゃなくて、相手に合わせようとしてる所。
    そりゃ疲れるよ。
    自分がないってそういう事。
    意見しない、彼氏の方針に従って自分のペースを崩してる。
    好きなものも嫌いになるよ。

  • No: 18匿名さん18(匿名)更新時刻17/07/17 20:43

    何か話さなきゃ言わなきゃと思った時にLINE等でそれを匂わせたりズバリ言うのを一度我慢してはどうですか?
    ムッ!これは!と思ったらとりあえず電話していい?と言って電話しましょう。
    もしくは何事もないようにいつも通り会う予定を組み、顔を合わせてから話がしたいから落ち着ける場所へ行こうと言いましょう。
    私は大事な話は誤魔化されたり逃げられたり消化不良になるのが嫌なので、電話したいんだけど何時なら時間ある?と、相手の予定も聞き出したうえで電話もしくは直接会って言います。じゃないと中途半端に終わってしまったり、私の方も面倒になってまーいいやーってなるのでw

  • No: 19お礼 更新時刻17/07/17 20:52

    >> 17

    レスありがとうございます。

    なるほど、そういう意味でしたか。
    別に相手に合わせているつもりはないです。
    自分なりの尺度で譲れる譲れないは決めていますし、譲れない時はちゃんと伝えています。
    ただ、他の方から見るとその尺度が若干広い可能性はありますね。

  • No: 20お礼 更新時刻17/07/17 20:56

    >> 18

    レスありがとうございます。

    なるほど、そういう風に持っていけばいいんですね!
    ありがとうございます。
    私も消化不良になってもやもやした気持ちが積み重なったままでいるのが嫌なので、今度からすれ違った時はレス頂いた内容を実践してみます。
    具体的なアドバイスありがとうございます。

  • No: 21匿名さん21(匿名)更新時刻17/07/18 01:06

    >前の彼氏は向こうから告白されて付き合いました
    >今回の人は友達以上恋人未満、向こうから気になってると言われ…

    共に【相手から求愛された…】と前置きしていますが、何か意味があるんでしょうか…
    女性はほぼ例外なく恋人との関係が上手く行かなくなると「彼からアプローチしてきました〜」「彼から告白してきました〜」を強調してくるんですが、受け入れたのは自分の意思なので、どっちが告白したとかそんな事は何ら関係ないんですが…

  • No: 22案内人さん22(匿名)更新時刻17/07/18 20:36

    前回の人は、彼の性格もあるかもしれないけど、結局彼を束縛を悪化させる何かが主さんにあったんじゃないでしょうか?本当に合う相手なら、無駄な束縛ってしなくなりますもの。まぁ「合わなかった」と言われたらそれまでですが(笑)

    今回の人は、暇なときだけやりとりって時点で、主さんの優先度が低いから時間を作る気にならなかっただけでしょう。生育歴だの忙しいだのを理由にしたいみたいだけど、単純に、優先度が低かっただけです。これも誰が悪いってわけではなく、彼にとっては主さんの存在はさほど魅力薄だっただけですよ。

    残念ながら結婚につながる大人の素敵な出会いに繋がらないのは、主さんのアンテナが悪いのでしょう。

  • No: 23お礼 更新時刻17/07/19 00:40

    >> 21

    レスありがとうございます。

    惚れた者負けという言葉があるように、恋愛におけるパワーバランス(特に初期)では、好きになった方が相手によく思われたいという気持ちから普段の自分とは違う行動を取るものだと思います。
    その段階でスレに書いたような行動を取る人の心理が私にはよくわからなかったので記載しました。
    あとこういう場に書き込みをした経験があまりないので、他の方の書き方を参考にしたのですが、こういった情報も判断材料の一部になっているようなので。

  • No: 24お礼 更新時刻17/07/19 00:53

    >> 22

    レスありがとうございます。

    前彼自身、それまで付き合った人との破局原因が全て彼自身の束縛によるものだったようです。それが原因で浮気されたり相手が疲れて別れを告げられたと友人関係だった頃に言っていました。
    結果として私との関係も終わってしまったので、合わなかった事は間違いないと思います。
    今回の方は忙しいのに加えて相手家族の事情も絡みますが、優先度が低かったのはその通りでしょうね。

    結婚についてはどうでもいいというか、してもしなくてもというスタンスなので、前彼も今回の方も特段そういった目で見ていた訳ではありません。
    ただ、ちゃんと向き合えない人に自分の時間を使うくらいなら仕事にもっと時間を割きたいので、相手がそういう人間かどうかを見分ける目は養いたいものです。

  • No: 25通行人25(匿名)更新時刻17/07/19 10:10

    惚れたのはアナタの方でしょ?!って上から目線…()
    お礼見てると端々に独りよがりな自信が伺えるけど、客観的な評価とズレがあるんでしょうね。
    正直痛いです。

  • No: 26お礼 更新時刻17/07/20 23:45

    >> 25

    レスありがとうございます。

    前彼に関してはそうです。
    最終的に結論出したのはあちらですが。
    独りよがりな自信ですか…そう見えてしまったならすみませんが、別に自信があるわけではありません。
    文章のみでの一方的な説明ですから、客観的な評価にズレが生じるのはある程度仕方ないことかと思います。

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。


このスレをみた人は、こんなスレも見ています