注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

47歳バツイチ女。1つ上の彼氏がいて、たまに家に出入りしています。25歳21歳の…

回答29 + お礼32 HIT数 5805 あ+ あ-

匿名さん
17/07/21 09:28(更新日時)

47歳バツイチ女。1つ上の彼氏がいて、たまに家に出入りしています。25歳21歳の息子と同居。二人から毎月三万生活費もらってます。それも息子達の将来の為に貯金。実質私が全て面倒みていますが、息子達は会社員、ボーナスもあり、私は夜パート、ボーナスなし。毎朝お弁当を作り、なかなか起きない息子達を起こし、夕飯を用意して夜中に帰宅。息子達は食器は洗わずそのまま。家ではエアコンつけてゲーム三昧、電気つけっぱなしで朝まで寝てしまってます。スナックに行ったり、遊ぶお金はあっても、私にお小遣いくれたり食事につれていってくれたりもなく、外食の時は私が全て払います。感謝の気持ちもないのかな?と腹が立ちます。ボーナスでお小遣い頂戴、食事に連れてって。と言ってもスルーです。私も働ける年数限られてきましたし、正直疲れました。二人には自立してもらい彼氏とのんびり暮らしたいです。どうしたらいいでしょうか。

No.2501302 17/07/17 08:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 17/07/20 14:44
お礼

>> 49 結局、居心地が良いから出て行かないんだよ 現状に困らないから出て行かない それってね 結果、親の責任なのよ 色々やってあげるから… 私は一人… 素晴らしいです。
やはり子供の頃からの躾ですね。
私には全然出来ていませんでした。
回答ありがとうございました。
頑張って今からでも出来ることを教えて自立出来る環境にしたいです。

No.52 17/07/21 02:23
匿名さん52 

息子さん、もうほっといて良い年だと思います。

私も同じ位の息子居ますが、私が出ました。
1人は結婚し、1人はおばあちゃん家に居候してるようです。

悪い母で良いです。
自立してくれるなら。

No.53 17/07/21 04:43
専業主婦さん53 

私も47才ですが、
あのさ~子供じゃなくて彼氏に自宅に入らないようにしてもらったほうがいいと思いますが
母親らしくないね www.

No.54 17/07/21 04:50
専業主婦さん53 

息子も心配なんじゃないの?
また母親が男で失敗するかもと...
その年齢で、男、男って恥ずかしくないの?

No.55 17/07/21 05:31
RIN-RIN ( 30代 kTKQCd )

息子さんが生きているだけ有難いのではないでしょうか?
あなたが感謝の気持ちが薄いのです。だからこそ息子たちも薄いのです。

社会人ですし、朝ぐらい自分で起きれるように自律させてください。

息子のお金に手をつけていないのは、あなたの勝手です。
息子たちが喜ぶと思っているかもしれませんが、口に出しては意味はないでしょう。

No.56 17/07/21 07:51
お礼

>> 52 息子さん、もうほっといて良い年だと思います。 私も同じ位の息子居ますが、私が出ました。 1人は結婚し、1人はおばあちゃん家に居候して… 回答ありがとうございます。
家が賃貸なら私が出ます。
でも、持ち家だし私より収入がある息子達のために家を譲って私が賃貸のアパートに住むのは割にあわないというか。
光熱費や固定資産税まで私が引き続き払わないといけない気がします。
その上賃貸なんて…
今でも何にもしてくれない息子達なので、私に貯えが無くなっても、息子達に頼る事は出来ません。
自分の実家近いのでそこへ私が…とも考えましたが、まだまだ身体も口も達者な両親とうまくやっていける自信もありません。
いずれにしても息子達とよく話し合わなければと思います。

No.57 17/07/21 08:06
お礼

>> 53 私も47才ですが、 あのさ~子供じゃなくて彼氏に自宅に入らないようにしてもらったほうがいいと思いますが 母親らしくないね www. … 彼氏も今まで貯金なり、家なり、自分の将来を考えていたらまた違っていたかもしれません。
私だって本当は近所の目や世間体が気になるし出来たら自宅じゃなくて他の所で会いたいですよ。
でも、やっぱりお金ないと、そうなっちゃうんですよね。
今まで何回もお金の事で彼氏と別れようとしましたが、私から別れ話をした後、一日中涙がとまらなくて何も手につかなくて。
お金の事以外、不満は全然ないから
その度にお金じゃない、この人がいないと私は生きていけないってなって…
母親らしくないと自分も感じてます。
好きな人が出来た時点で母親じゃなくなってます。
息子達と彼氏とは上手く行ってるというか、友達みたいな感じです。
今さら自宅に来るな❗とも言えないですし、息子達も彼氏がしばらく来なかったら、どうしたの?最近来てないねって言ったりするので、嫌いでもないと思います。
めっちゃ仲良しとかではないですが。
理想としては彼氏が社員寮を出て、アパート借りてくれたら私がそこに行けるんですがね。
金銭的な問題で当分無理だと思います。
ありがとうございました!

No.58 17/07/21 08:13
専業主婦さん53 

別に息子が、入れたお金は有難くつかってもいいじゃないの?
貴女、かなりの資産もちですか?

No.59 17/07/21 08:26
お礼

>> 54 息子も心配なんじゃないの? また母親が男で失敗するかもと... その年齢で、男、男って恥ずかしくないの? それは思ってないと思いますよ…
息子達、結構ドライだから…
男、男って、やっぱりそんな風に思いますよね。
母親にも言われました。
でも、言い訳に聞こえるかもしれないですが、居てくれるだけで精神的に救われてるんです。
母親は旦那が浮気する人だと知らないので、私が我慢足りないやつだと思ってるみたいですが、旦那と別れて私は普通の精神状態になる事が出来ました。
自分の事を見てくれない旦那、生活には困らなくても、やっぱりずっと寂しかったです。満たされなかったです。愛情に飢えて、お腹空いてないのに夜中に旦那寝てから菓子パン食べまくったり、冷凍食品そのままかじったりして、食べた後、後悔して泣いてました。親はそんな事知りませんから。
彼氏にはお金はなくても幸せを与えてもらっています。
理解できないかもしれませんが、私には必要な人です。
回答していただき、ありがとうございました!

No.60 17/07/21 08:30
お礼

>> 55 息子さんが生きているだけ有難いのではないでしょうか? あなたが感謝の気持ちが薄いのです。だからこそ息子たちも薄いのです。 社会人です… 息子達には毎日元気に働いてもらっています。感謝しています。
お金に手をつけないのは、息子達がいつか結婚したり自立するときの為に貯めておきたいからです。
口に出したのはまずかったと思います。
でもその時はあまりにも、偉そうにガンガン言われたので言ってしまいました。
回答ありがとうございました。

No.61 17/07/21 08:42
お礼

>> 58 別に息子が、入れたお金は有難くつかってもいいじゃないの? 貴女、かなりの資産もちですか? 資産なんてありません。
結婚した時に小さい中古の家を買って離婚した後もそのまま息子達と住んでいます、それだけです。
老後、年金も少ないだろうし、長生きしたら生活するだけで貯金もなくなってしまうと思います。
息子達が頑張って稼いだお金は貯金しておいて、結婚したり自立したい時に渡せるようにと貯めています。
息子達からしたら、生活費渡してるのにまだ、おこづかいや食事に連れてけって鬼みたいな母親だと思われたかもしれませんが…
もう、貯めるも嫌になりそうです。
生活費いらないから、何もかも自分でやって、朝も勝手に起きてさっさと会社行ってくれたら一番いいのですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧