注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

怒ってもいいでしょうか? 10年以上の親友の言動に、我慢の限界がきています。 …

回答4 + お礼0 HIT数 493 あ+ あ-

匿名さん
17/07/18 07:24(更新日時)

怒ってもいいでしょうか?
10年以上の親友の言動に、我慢の限界がきています。

私も親友も、20半ばの女性で、中学からの一番の仲良しです。
他にも共通の仲良しは数人いるのですが、特に私と親友の仲がよく、いままで国内海外10回近く旅行にいったり、二人で何百回も遊びに行ったりしています。

しかし、親友の私への対応が、あまりに目にあまります。


私との待ち合わせは三回に二回は平気で30分以上遅刻

彼氏が私の同業種ライバル企業の内定をとった時は「彼氏、(私の勤める会社名)嫌いなんだってー」と平気で言う

前回の旅行前、出発二週間前に私が39℃の高熱で寝込んでいるので明日返信したい旨を伝えても、大丈夫?等の言葉はひとつもなく「私、明日から学校だから今日予約したいの!」とすごい量のライン&LINE電話(半ギレされました)

友達がヨーロッパ留学中、中間のシンガポールで会うことを提案しても、お金がないから来て、とヨーロッパ一択(私が往復12~15万払い、さらに日本食のお土産を5000円分買い込み、3回会いに行っています。友人は往復2.3万、お土産はなしor2000円くらいor私がお金払いました)

上記に対し、「私が留学してるおかげでヨーロッパ来れてるんだからね」という発言

一泊3500円、他の男性宿泊客とトイレ風呂共同のゲストハウスに押しきられて泊まることになり、私は高いお金をだし、年に二回しかない会社のやすみを利用してヨーロッパまで来てるのだから綺麗なホテルに泊まりたいと行ったところ「ほんとにマダム思考だよねー」と小バカにした発言


そして今回、10日後より、親友と国内旅行に行く予定なのですが、
場所は親友リクエスト
予算も親友リクエスト
まだ宿も電車も決まっていず
私がホテルを数件提示した状態で、親友からの連絡が60時間ほど途絶えていました。

私が明日から仕事、かつ土曜日から事情があり国内旅行当日まで連絡がつかないことは伝えてあります。


ようやく返ってきた返事は
キャンプしてたー

です。
おそらく彼氏と。


キャンプなら連絡つかなくなるって事前に言えるよね?
前の旅行のとき高熱の私に半ギレで予約したいんだからって鬼ラインしてきたのそっちだよね?
せめて文頭にごめん、くらいいれてよ

と思ってしまう私は心が狭いのでしょうか?


でも、他の子にはこんなことしないんです。
(他の子の名前)に怒られる~なんて言いながら、譲ったり謝ったりするのですが、私にだけはこうなんです。

怒りのままの長文失礼いたしました。


No.2501608 17/07/17 20:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/17 20:53
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

言いたいことの一つも言えないのに、そいつを親友と呼ぶのはどうしてですか?

No.2 17/07/17 22:40
匿名さん2 

私も最近、中学校から仲良くしてた人にハッキリ言いました。
私に甘えてるのか、既読スルーや電話無視は当たり前。
私は医療職で夜勤ある仕事の時でもきちんと返信を返していたのに。
仮にも【子供を指導する立場】でしょ?職場でもそんな態度をとってるの? と言う様なことをかなり優しく言いましたよ。
けれどもそういう人って素直に受け止められないんですよね。
アドバイスを。
『私は始発で行ってるし、返信する余裕ないの分かってるでしょ!アナタ言えるほど返信早くないじゃん』と言われましたよ。
どのツラ下げて言えるもんだか…。始発で行かないと間に合わない職場選んだのも、免許取らないのもその人の選択だし…
文句言うなら既読スルーするなよ、と思いました。
彼女きっとずっと学校という狭いコミュニティで生きてるんだな、と思ったのでそのままCOです。

関わるだけ、気力削がれて時間の無駄になりますよ。
そっとそのまま離れていくほうが気持ちが楽だと思います。

No.3 17/07/18 07:08
匿名さん3 

親友ではありませんね。
くされ縁みたいなものです。
これから先もずっとこのままですよ。親友はそんなことしません。
なるべく自分から距離をおくことをおすすめします。年数ではありません。中身のない薄い付き合いです
よ。主さんは心が狭いなんて考えなくていいです。申し訳ないけれど
相談の友人は親友ではありません。

No.4 17/07/18 07:24
専業主婦さん4 ( ♀ )

その子、本当に親友ですか?

私には、主さんが便利に使われているだけに見えますが。
強く言ってくる子にはヘコヘコして、何も言わない子には強気で我が儘放題…。

主さんも、もっと強く出てもいいのではありませんか?
それで離れていくなら、ある意味願ったり叶ったり。

そんなにストレス溜めてまで、付き合いたい相手ですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧