注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

4月から新入社員で事務職をしています。 3ヶ月経ちましたが要領が悪くミスばかり…

回答1 + お礼0 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
17/07/20 01:55(更新日時)

4月から新入社員で事務職をしています。
3ヶ月経ちましたが要領が悪くミスばかりで上司からも呆れられていると感じます。
理解力のなさや不器用さ、ミスの多さから、もしかしてADHDかもしれないと思うこともあります。
メモを取ったり朝早く出勤して準備したり、通勤中やるべきことを考えたり1日を反省したりするのですが、なんだか上手くいきません。
自分で言うのはなんですが学生時代は成績が良く、国立大を出ています。友人も普通にいて、バイトも塾講師ですが、4年間勤めました。自分を本当に普通の人間だと思っていましたが、仕事を始めてあまりのできなさに実は障害があるのではないかと強く思うようになりました。普段も忘れ物や落し物が多く、財布、携帯、定期券、鍵、通帳など貴重品は一通り失くしたことがあります。(最終的に手元に戻ってきましたが)ちょっとうっかり者でおっちょこちょいなだけとは思っていましたが、これももしかして...と思います。
ネガティヴでプレッシャーに弱く、他人と比べて劣等感を感じやすい性格もあって、どんどん自分に自信がなくなりつつあります。
最近は夜になるとお腹が痛く、朝起きてもしばらく動けず憂鬱な気分で涙が出てきます。
自分の仕事のできなさを障害という理由をつけてじゃあ仕方ないと安心したいのか、なんなのか自分でもわかりません。私は仕事ができるようになるのか、毎日不安で情けなく、苦しいです。

No.2501641 17/07/17 21:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/20 01:55
お助け人1 ( ♀ )

入社4年目社会人です。
大丈夫、あなたはきっと病気じゃないですよ。
新入社員なんてそんなもんです。
周りから失敗ばかり拾い上げられて、自信がなくなってしまうんですよね。
私もそうだったのでわかります。
最初の一年は辛いと思いますが、そこから段々楽になってきます。
病気かどうか判断するのは一年後でいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧