注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

彼の親が異常な人で、家出したいって言ってますが、なかなかしません。 それでって…

回答2 + お礼0 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
17/07/18 08:38(更新日時)

彼の親が異常な人で、家出したいって言ってますが、なかなかしません。
それでってわけではないですが私と一緒に暮らしたいって話してます。
仕事も変えて携帯も変えるって言って見にいったりはしてるみたいですが…
私の親からは住むのは相手の親にも挨拶して許可をもらってからって言われてます。
私の親には挨拶した体にしといて引っ越してから彼が家出って考えましたが恋人間では保証人が必要らしいんです。
この考えは甘いですか?

彼の親については細かい事まではわからないんですが、彼の就職先を調べてここで働けとかお前は俺の言う事だけ聞けばいいって言って趣味の物全て勝手に捨てたり。暴力はされてないみたいです。GPSつけて電話鳴りっぱなしとか職場にも連絡して文句たらたら言ったり。携帯代は彼が払ってます。結婚は真剣に考えてます。彼もそう言ってくれました。ひとり暮らしをしたいって親に言ったら大反対されて罵倒されたそうです。第三者から聞いても彼は真面目な人なんですけどねぇ…

No.2501695 17/07/17 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/17 22:49
271 

彼が言っていることは信じてあげたいと思いますが実際に自分の目で確認するくらいしないと、だめだと思います。
あなたの親の言うことは間違っていません。彼の親がどんな親でも挨拶するべきだし、枯ればむあなたの親に挨拶するとか言う考えもあってもよくないですか?

親子関係が微妙な家の人と結婚すると、自分にも影響が出ることを慎重に考えたほうが良いと思います。

No.2 17/07/18 08:38
匿名さん2 

いまいち信用ならんなぁ。
仕事変える?
すぐに見つかるかどうかわからんよ?
無職のまま転がり込まれて、仕事探してるなんて言っていつまでもプラプラされたらどうする?
あなたが女性ながらもバリバリのキャリアウーマンでガンガン稼ぎがあって、人ひとり養うぐらいなんてことないわー
ぐらいの子なら、どうぞ養ってあげてくださいな思うけどね。
そんな感じでもなさそうだけど、大丈夫?

あなたは彼の事を好きだから、いろいろ心配で受け入れようとしているのかもしれないけど、生活ってのはただそれだけの気持ちでやっていける甘いもんじゃないからね。

まずは彼氏の話を鵜呑みにするだけではダメね。
自分の環境変えたくて、話をかなり盛ってる可能性もあるから。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧