注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

子供関係の繋がりでいくつかグループLINEをしていて感じたのことなのですが、会っ…

回答1 + お礼0 HIT数 563 あ+ あ-

匿名さん
17/07/20 12:46(更新日時)

子供関係の繋がりでいくつかグループLINEをしていて感じたのことなのですが、会ったときに仲良く話せてフレンドリーな感じの人なのに、場の空気を読めない発言や文章力がない人、スタンプの使い方がおかしい人等がいる反面、会っても挨拶しかしない、あまり会話が広がらない人ですが、文章力があって、的確な用件を伝えてくれる人など、見た目とLINEにギャップのある人が多いです。

皆さんはあまり深く考えませんか?

私は子どもが生まれたのが遅かったのでアラフォーになってからLINEを初め、グループLINEで色々な情報が回ってくるようになったので、すごく新鮮に感じています。

伝わりづらい文章に絵文字乱発、ノリノリのメールをする同じ世代のママに少し引き気味になったりしませんか?


逆に、目立たずあまり群れない人でも少し興味を持ったり。

たかがママ友、保護者繋がりで、そんなこと気にしませんかね。


No.2502854 17/07/20 12:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/20 12:46
匿名さん1 ( ♀ )

文字って難しいですよね。ノリノリの若者の様な言葉使いなラインにも驚くけど、逆に丁寧すぎるラインにも驚きます。

あまりに他人行儀で畏まった敬語で送ってきてくれるママさんがいて、例えば「嬉しいお言葉の数々、ありがとうございます!」とかね。会って話す時は、ちょっと丁寧語レベルくらいでフレンドリーなのに、Lineだとなぜ…笑

あと、会って話した時に空気が読めない人は、Lineでも空気読めない事が多いかな。そういう感じで、イメージ通りの人も多いです。グループラインで、他の人の噂話とか広げてしまう人は、本当に苦手。ドン引きです。

でも私の周りに1番多いのは、会った時も楽しいく気さくで、Lineでも丁寧&フレンドリーのバランスが絶妙。そういうどちらも空気の読める人、が私の周りには多いですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧