注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

旦那が妻の両親と不仲な時妻はどーすればいいのですか。苦しいです。両親と仲良くして…

回答6 + お礼5 HIT数 467 あ+ あ-

匿名さん
17/07/22 11:31(更新日時)

旦那が妻の両親と不仲な時妻はどーすればいいのですか。苦しいです。両親と仲良くしてほしいし大切にしてほしいのです。先日母は手術の為入院しておりましたが本日退院しましたが入院中見舞いに行こうとも言ってくれませんでした。それどころかその話にも触れません。旦那が母を避けているようでそれが最近目に見えるようになってます。母の話になると話を変えたりしてしまいます。原因はわからないのです。母は旦那を普通に接しているのに本当にわからないです。最初はうまくいっていたのになぜっていう気持ちです。旦那が怖くて聞きづらいです。このまま黙っていたほうがいいでしょうか。皆さんに私のこの気持ちどう伝えていいのか思考力がなくてわかりづらい文章になっているかもしれませんがどなたか回答よろしくお願いします。

No.2503592 17/07/21 23:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/21 23:14
匿名さん1 

旦那さんからしたらあかの他人ですもんね

あなたも旦那さんの親とはあまり接触したくないでしょ?

お見舞いに行ってくれなかったという事はあなたの自宅とあなたの実家は比較的に近距離なんでしょうか? ご主人の実家は遠方とかですか?

生活状況がわからないので何とも言えませんが

No.2 17/07/21 23:17
匿名さん2 ( ♀ )



旦那さんとちゃんとお話した方がいいですよ。
あなたが気付かない所で嫌なことがあったのかもしれないですし...

私がの場合父と夫が不仲の間連絡は私を挟み、実家には私と子供で帰っていました。

無理に仲良くして欲しいとは思いませんし不都合も特にないので良いかなと思っていました。

父の性格夫の性格その時の状況を考えて
今2人きりにするのは良くないなと思った時は決して二人にしませんでした。
タバコや買い物にすら「あ、ついでに私も」とついて行きました。

お互いに熱くなると収拾つかないので私を間に挟むことで今は上手くやっていますよ。

あなたと旦那様が他人だったように、あなたのご両親と旦那様は他人も同然です。
分かり合えない部分もあると思いますよ。

No.3 17/07/21 23:23
匿名さん3 

最初は上手くいってたなら嫌われる何かがあったのでしょう、ご主人に聞かないと。

No.4 17/07/21 23:45
専業主婦さん4 ( 20代 ♀ )

義理の親と言っても所詮他人ですよね。

No.5 17/07/22 01:28
お礼

>> 1 旦那さんからしたらあかの他人ですもんね あなたも旦那さんの親とはあまり接触したくないでしょ? お見舞いに行ってくれなかったという… 今義父と同居してます。とても仲良くしてます。大切にしてくれます。

No.6 17/07/22 01:39
お礼

>> 2 旦那さんとちゃんとお話した方がいいですよ。 あなたが気付かない所で嫌なことがあったのかもしれないですし... 私がの場合父と… 思い出しましたが前に様子が変だよとやさしく問いかけました。旦那は大好きだよとだけ言ってて安心していたのですが言っていることと行動がやはり違うのです。また聞いたらしつこいとか言われて怒鳴られそうで。気が短い人なんです。

No.7 17/07/22 01:42
お礼

>> 3 最初は上手くいってたなら嫌われる何かがあったのでしょう、ご主人に聞かないと。 勇気を出して聞いてみようと思います。

No.8 17/07/22 01:43
お礼

>> 4 義理の親と言っても所詮他人ですよね。 そうですね

No.9 17/07/22 08:45
匿名さん9 

無理にかかわらせなくてもいいのではないですか?
関わり方がわからないのでしょう

No.10 17/07/22 10:20
匿名さん10 ( ♀ )

多分 旦那さんとあなたの親の間に 何か不仲になる出来事あったんじゃない?

うちは過去に姑が入院した時 見舞い行く事で 喧嘩になりました。
なぜなら不仲だから入院で見舞い行きたくないからです

見舞い行っても 他人が来た!とか罵声うけました
その後 旦那だけ一人で行かせましたよ 交通費かかるから私を誘ったけど

断りました

不仲だと 普段の出来事により関わりたくない事はたくさんあるから


多分 あなたの親と旦那さんの間に 何かあっと思います


よくある嫁姑不仲に似た感じ?

No.11 17/07/22 11:31
お礼

>> 10 ありがとうございます。その何かがわからなくてもやもやしています。聞いて見たらとの回答があったのでそれとなく聞いてみます。後で退院した母に会いに出かけるのですが昨日も旦那は俺はどうすればいいんだといって車で待ってるかといったのです。なんか変だと思うのは私だけでしょうか。やはり聞くしかないのでそれからまた改めて相談させていただけたらと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧