注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

周りは結婚しはじめてるんだし彼女でも作りなさいって親は言いますけど、まず接点がな…

回答7 + お礼0 HIT数 388 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♂ )
17/07/22 13:54(更新日時)

周りは結婚しはじめてるんだし彼女でも作りなさいって親は言いますけど、まず接点がなかったら仲良くなるもならないもないですよね。
職場が男がほとんどだし、紹介してもらうとか宛はないし現実的でもないし。
自分を磨けとかいい言われてますけど磨くも何も、やっぱりまず接点がなかったら駄目ですよね。
自分と合う異性なんて何十人いても一握りだと思うんですが。なので例えちょっと異性のいる環境に身を置いたとしてもそう簡単に仲良くなるわけでもないと思うんです。
でも恋人がいる人はどこで接点を持つんだか、次々と恋人がいる感じですよね。
何年もこの現象を不思議に思ってます。

No.2503750 17/07/22 08:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/22 08:25
案内人さん1 

わたしからすれば、学校~職場と一般生活を送ってて、全く出会いがないって嘆く人のが不思議です…

No.2 17/07/22 08:25
匿名さん2 

それなりに努力しているからですよ

No.3 17/07/22 08:29
匿名さん3 

まず自分と合う異性と言う考えだからダメ。
かなりの常識外や根性悪い以外は相手に合わせないと誰も付き合えないよ。
あと自分も実家の経済状況、自分の顔立ち、仕事、収入見て、どんな女でも断られ無ければ付き合う位の気持ち無いと無理だから。

No.4 17/07/22 08:33
専業主婦さん4 ( ♀ )

結婚は、運と縁です。
私は三度目のお見合いで、主人に「出会っちゃった」感じです。

自分磨きは、自分のためのもの。
または、いつか来る出会いのときのためのもの。

親は、そういうことを言うものです。
主さんは主さんのペースで、進んでください。

いつか、いい出会いがありますように。

No.5 17/07/22 08:39
匿名さん5 

真面目で素敵な人って意外と余ってるんですよ。
男も女も。
ガツガツ系は自分からガンガン行きますから直ぐに見つけるけど、異性に対して真面目な人は行かないから余るんです。
ボランティア活動とか行く異性は欲がなくてイイ人居るかも?可愛ければ尚更よしですね。頑張れ!

No.6 17/07/22 13:31
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

私も同じく不思議に思ってました。
けどそういう人ってやはり自分から相手に声かけて積極的にやってるんですよ。
待ってるだけじゃ永遠に出会いなんてないと思います。
最近それがわかってきた✋

No.7 17/07/22 13:54
匿名さん7 

正直に外見内面問わず綺麗やかわいい人の方が好ましいですよね。
自分も他者からそう見られる様に磨いていくと、何気なく通り過ぎていた場所が、接点になったりします。

自分もそれに気が付いてから、周りの態度が優しいものに変わりましたよ。
好みも変わって来たように思います、より現実的なものに

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧