注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

家に帰りたくない 仕事、家事、育児 嫌な顔しないでやってきたけれど、子ど…

回答4 + お礼1 HIT数 1194 あ+ あ-

匿名さん
17/07/22 22:27(更新日時)

家に帰りたくない

仕事、家事、育児
嫌な顔しないでやってきたけれど、子どもの体調不良、慣れない仕事、連日の寝不足が重なりイライラが顔と言動に出たのでしょう。朦朧として会話すら覚えてません。
「怒んなくてもいいだろ!」とテーブルをグーで叩かれました。普段は受け流すのに、なんだか今日は我慢出来ず、私もテーブルを殴ったら「子供がびっくりするだろ!」と言われ、そこから私は持っていた箸を真っ二つにしてご飯を茶碗ごと三角コーナーに捨てました。
旦那に作った弁当も三角コーナーに包んだまま捨てて来ました。しまいには「あなた達なんかもう知らない、勝手にすれば」と言いはなち職場へ出発。出発前に私の車に積んであったチャイルドシートはいつも夫の車にセッティングするのに駐車場に放置。

我ながら子供みたいな事して情けないなと思います。でもなんだか疲れました。
子供は生後3ヶ月。夫そっくりな顔立ちで、1つも私に似ていません。可愛がって、大事にしてきたつもりですが旦那にしか見えません。

旦那はいつも頭痛い、下痢した、体だるいばかりで聞いているのがうざったくなりました。

↑のおかげで、家事ほぼ私、育児3分の2私 夜起きるのも私


仕事も自営で不安定な収入にて私が子供と2人扶養に入れて働いています。

子供も2人見てるようです。

因みに働き始めたのは、生活費4万しか渡されずオムツとミルクが買えないからです。

こんなはずじゃなかったのに。

No.2503867 17/07/22 14:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/22 16:32
匿名さん1 

デキ婚ですね、わかります。

No.2 17/07/22 17:02
匿名さん2 

稼げ無い自営なんて、やってる意味が無い。
自営辞めて働きに行って貰いましょう。
そんなにも仕事暇そうなのに家事をしない旦那がわるい。
主さんのストレスは良く分かります。
切れて当たり前ですからね。

これからは旦那さんに関しては出来るだけ手抜きして構いませんから。
頭痛い。ほっときましょう。
いちいち相手していたら暗くなって育児出来ませんから。

自営なら自分で昼くらい作れる筈ですからね。
旦那さんに対して、私は仕事と育児で、大人の貴方まで見る余裕無し。で良い。
主さんは美味しいスィーツでも食べて来てください。

No.3 17/07/22 17:05
通行人3 

いちゃいちゃラブラブして出来た愛の結晶だし、愛しい旦那様のはずだけど?まぁ嫌なら仕方ない。離婚したらよいです。愛の結晶の赤ちゃんだけは大事にね。

No.4 17/07/22 20:24
お礼

残念ながら出来婚ではありません。叩きたい方、期待はずれでごめんなさい。

愛しい旦那といちゃいちゃして出来た愛の結晶ですか。
生活費4万になる前まで愛しかったんですけどね。

残業から帰ったら風呂掃除して洗い物していました。

もはや後の祭りです。さようなら。

No.5 17/07/22 22:27
通行人5 

主さん、お辛いですね…。
3ヶ月じゃ、まだまだ出産のダメージからも回復してない時期…。
そんな時期にその状況じゃ、おかしくなって当たり前ですし、子供に愛着が持てなくっても当たり前です。

生活費4万て経済DVですよ。
その上、主さんがそんな状態じゃ、主さんもお子さんも、ほんとに命の危機です。
シェルター等に駆け込んでもいい状況だと思います。
他の方の反感は買うかもしれませんが、極端な話、主さんだけで駆け込んでもいい、と私は思います。
お子さんは主さんが抱えなくても、駆け込み先で相談して、保護してもらってもいい。
主さんが疲れを癒して、お子さんのことを考えられる余裕が出てからでもいいはずです。
まずは、逃げてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧