注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

私は現在 適応障害のため療養中です。 強いストレスを感じる環境の一つが実家なの…

回答4 + お礼0 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
17/07/26 08:42(更新日時)

私は現在 適応障害のため療養中です。
強いストレスを感じる環境の一つが実家なのですが、お金も無いためここでしか療養できません。
このままここにいたら死んでしまうのではないかと思い始めています。毎日が辛いです。
家族は私の病気の事には酷く無関心のようです。
無理にでも社会復帰をして、せめてこの環境から脱出したいのですが、1年ほどこの状態なのでどうしてもお金がありません。本当に十数円しかありません。
家族に相談しても誰も援助してくれる人はいませんでした。
他に頼れるものがありません。借金もできません。
どんなに体調を壊してでも社会復帰してお金が得られなければ、永遠にこの状況は変わらないと思ってしまいます。

どなたか知恵を貸してください。
僕は自分を助けてあげたいです。
人並みに自立して生きたいです。
宜しくお願いします。

No.2504293 17/07/23 12:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/23 12:32
匿名さん1 

精神障害者グループホームを利用してそこから一人暮らしへとつなげていくのはどうでしょうか

No.2 17/07/23 12:32
おばかさん2 

適応障害になった理由は、自分のせいですか、他人のせいですか?

No.3 17/07/23 13:41
匿名さん3 

お金がないのなら適応障害が良くなるまで療養を第一しかないと思う。

あと余裕があるときに就職活動に有利になる資格の勉強を
すると良いかもしれないかな。

No.4 17/07/26 08:42
匿名さん4 

寮に入れる職場もありますし、アルバイトでもいいのでちょっとずつお金を貯めるのが近道だと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧