注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

離婚調停中です。3歳になる息子がいます。 旦那は自分の気に食わないと、家で…

回答3 + お礼3 HIT数 554 あ+ あ-

匿名さん
17/07/25 16:38(更新日時)

離婚調停中です。3歳になる息子がいます。

旦那は自分の気に食わないと、家でも外でも怒鳴り散らし、挙句髪を鷲掴みにしてクズ呼ばわりされてきました。傷をつけなければ暴力じゃない、クズやキチガイは暴言じゃなくて評価だと言い放ち、息子をおいて出てけ、さっさと離婚届をだせと投げつけられました。

子供を守らなきゃと思い、実家に帰りましだ。離れてからも、荷物を送りつけるぞ、お前は息子を拉致した犯罪者だ!などと、異常な連絡しか来ませんでした。現在は別に家を借りて2人で暮らしています。家を出てから半年がたちます。

私にもこれまで至らない点がありましたし、その度に鬼の形相で責められ、私だけがひたすら謝ってきました。子供の為に離婚はしたくなかったからです。

しかし、もう限界を感じ、決めるべき事を決めて離婚したいと考えて、離婚調停を私から申立ました。

ところが、調停で彼は、お互い未熟だった。自分達はそれぞれ親に甘やかされて育ってきた、などと述べ、やり直せるのではないか、などと言ってきて話が頓挫しています。(やり直したい、とは言わない)

一方で、婚姻費用に関しては、勝手に出て行った人間に何故払わなきゃいけないのか?と述べているような状況です。

私としては、もう限界というのが正直な気持ちでありながら、息子の為に今後どう話を進めていくべきか、考えあぐねています。

何か助言を頂けたら助かります。

No.2505168 17/07/25 03:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/25 06:26
通行人1 ( ♀ )

考えあぐねるとは?

お子さんの為に限界を迎えているのにやり直すのか、
離婚はするが、慰謝料養育費、面会について考えあぐねているのか、どちらですか?


半年で新居をかまえ新生活を送るだけの甲斐性がある主さんなら、理不尽な暴力を受け続け、それをお子さんに見せながら我慢する必要はないように思います。

No.2 17/07/25 10:01
通行人2 ( ♀ )

戻ったら元通りですよ・・・DVは簡単に直りません。
子供が可愛いなら苦労はさせたくないはずなのに、
婚姻費用も払いたくないと言い放つ男ですしね・・・

旦那さんは、また自分の鬱憤をぶつけられる人間が欲しいだけでしょう。
今子供と穏やかに暮らせているなら、その環境を維持するべきじゃないですか?

調停員にはDVのことを詳しく話し、修復は不可能として、
離婚に向けて動いてもらうほうがいいと思います。

No.3 17/07/25 10:14
経験者さん3 ( ♀ )

経験者ですが、取り敢えず婚姻費用は貰う、養育費を請求する、ああだこうだ言ってきたら精神的慰謝料も請求する。

約束させるのは離婚後の面会、養育費が滞ったら給与差し押さえ。
居場所が分からないように市役所と警察に相談。

脅しに負けたら、敗けです。
不安ならちゃんとした離婚専門の弁護士に知恵もらってください。

No.4 17/07/25 16:29
お礼

>> 1 考えあぐねるとは? お子さんの為に限界を迎えているのにやり直すのか、 離婚はするが、慰謝料養育費、面会について考えあぐねているのか、どちら… 回答ありがとうございます。

心のどこかで、ここまできて尚、家族に戻れる道がどんなにか細くともあるのではないか、と考える自分がおります。

弁護士も雇い、相手に対して離婚の意思が固い事も伝えておりながら。

No.5 17/07/25 16:34
お礼

>> 2 戻ったら元通りですよ・・・DVは簡単に直りません。 子供が可愛いなら苦労はさせたくないはずなのに、 婚姻費用も払いたくないと言い放つ男で… 回答ありがとうございます。

仰る通り、治る事はないのでしょう。そうですね。

No.6 17/07/25 16:38
お礼

>> 3 経験者ですが、取り敢えず婚姻費用は貰う、養育費を請求する、ああだこうだ言ってきたら精神的慰謝料も請求する。 約束させるのは離婚後の面会… 回答ありがとうございます。今は、相手が余りに幼稚で情け無い人間だという思いしかありません。
それでも、永遠に子供の父親であります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧