注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

女子高校生運動部に入っています。先週、夏休みの補習(成績不振者のみ)をオープンキ…

回答3 + お礼0 HIT数 1272 あ+ あ-

匿名さん
17/07/28 09:03(更新日時)

女子高校生運動部に入っています。先週、夏休みの補習(成績不振者のみ)をオープンキャンパスに行く為休みました。次の日補習担当の3人の先生から呼び出されて怒られました。「オープンキャンパスより補習優先は当たり前、先生達をなめてる」と、、、。私も補習に出るべきだと反省しています。しかし、その次の日部活の顧問の先生に呼び出されて部活停止処分にすると言われました。当たり前の結果ではありますが、無期限でいつ戻れるかもわからず運動部なので休めば体力も落ちるしますます部活に戻れなくなりそうです。私自身同学年の中で1番下手なので辞めたいと思ったことは今までに何回もあります。精神的に今前向きに考えられないです。このまま退部したほうが部活の子にも迷惑かけず顧問の先生の負担も減るので辞めたいとも思います。頭も悪くて素行不良で部活も一番下手です。辞めるべきか続けるべきか迷っています。親にもなんて言えばいいか分かりません。顧問の先生とも部活の人ともこれから先必ず学校ですれ違うと思います。きまづいです。私はこれからどうしたらいいでしょうか。

No.2505324 17/07/25 14:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/25 14:35
匿名さん1 

最優先は勉強。
つまりは最低限、補習を受けることは当たり前です。

単位は大丈夫なのですか?
補習受けるほどならばオープンキャンパスどころではないのでは?

部活も勉強をないがしろにしてまでは活動させてもらえないと思います。

素行不良とは?
普段の生活態度も悪いってことですか?

怒られたり部活停止処分喰らったりしてるのだから気まずいのは当たり前。

先ずは勉強を頑張って生活態度を改めましょう。

部活動が精神的に負担ならば
辞めたら良いのでは?
それは自由だと思います。

No.2 17/07/25 14:38
匿名さん2 

高1女子の母です

娘には入学時にクラブに入るなら勉強をしっかりしなさいといいました。クラブやる為に高校入った訳じゃない。高校は義務教育ではないから授業料などお金がかかります。娘は英語以外オール5でしたよ。クラブも勉強も頑張ってました。将来、何になりたいか大学で何を勉強したいか決めたようです。目標を明確にしまず勉強してください。ここで躓くと後が大変です

No.3 17/07/28 09:03
匿名さん3 

お休みの間は自分でしっかり自主トレしているとか、体力落ちないようにするしかないのかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧