注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

国立大学1年の女子です。一人暮らししてます。寮はハズレました。バイトを掛け持ちし…

回答5 + お礼0 HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん
17/07/29 07:48(更新日時)

国立大学1年の女子です。一人暮らししてます。寮はハズレました。バイトを掛け持ちして生活費と貯金してます。週6はしんどいです。残り1日は15時間くらい寝ます。学業に影響してます。親には家賃と学費で月10万くらい出してもらってます。これ以上迷惑かけたくないです。学部の関係で全然あそべない。おしゃれをする余裕はありません。頼れる人は近くに居ません。実家に帰るのに夜行バスで半日かかります。どうしたらいいですか。

No.2505774 17/07/26 09:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/26 10:04
匿名さん1 

無理していると変な男や高額バイトに引っかかるだけです

通学は難しいようですから、ご両親に相談してみるか、生活費の配分を細分化して倹約すると良いかも知れません

安易な選択肢を選んだりすると後々じふに降りかかる災難となりますから、くれぐれも選択を誤らないように気をつけてください

人生は分岐の連続ですから、軽はずみな選択があなたの未来を大きく変えてしまいますから気をつけて下さい

No.2 17/07/26 10:07
OLさん2 

自分のしていることを細かく紙に書き出します。それらを『絶対に自分がやる必要があるもの』『他の人に代行してもらえるもの』『やらなくてもいいもの』に分けます。

おそらく主さんは「自分のしている事は、すべて自分がしなくちゃいけない」と思い込んでいる。実際は違うんです。『やらなくていいもの』さえ、一生懸命にやっているから疲れてしまう。

いきやり辞めるのが難しいなら、優先順位を決める。最優先すべきなのは食事と睡眠です。続けるのも大切ですが、思い切って辞めるのも賢い選択ですよ。

No.3 17/07/26 10:25
匿名さん3 

せっかく国立に入ったのだから 例えば国から借りれるのを利用するとか うちの子も夏休みとかも忙しくて 学校へ行ってたくらいですよ、どうか学業を おろそかにしないで下さい

No.4 17/07/26 11:20
匿名さん4 

その状況であれば、奨学金を借りるべきです。
学生生活を労働に費やすのはもったいないですよ。

No.5 17/07/29 07:48
匿名さん5 

今の状況を親御さんに伝えたほうがいいと思います、せっかく仕送りしてもらっているのですしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧