注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

オープニングから居る人はやはり上なんですかね。 うちのパートでオープニングから…

回答4 + お礼1 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
17/07/26 18:26(更新日時)

オープニングから居る人はやはり上なんですかね。
うちのパートでオープニングから居るおばぁちゃんが、店長に文句(あの人を何とかして欲しい)言ったり、気に入らない人には(勿論、私も)注意もキツく、後から入った人でも気に入れば贔屓に仲良くしたり。
性格悪いし強気に偉そうにしてて嫌です。
私が仕事出来る様になっても
挨拶は無視、たまにミスすればキツく嫌みったらしく注意して来ます。
本当に嫌だなぁ…
歳だし、早くやめれば良いのにって思います。
オープニングってやはり強いですかね?

No.2505842 17/07/26 13:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/26 15:15
匿名さん1 

やね

正社員よりパートのおばちゃんが権限を握ってる会社は多数あるからね

No.2 17/07/26 15:41
お礼

>> 1 有り難うございます。
店長は穏やかで良い人だから
余計に言えてしまうのだと思います。
私は店長や上司にそんな事言った事ないので、つくづくビックリします。
パートのおばぁちゃんの権力も強く、店長も内心怖いのだと思います。
上手く行きませんね💧

No.3 17/07/26 16:13
匿名さん3 

大抵どこの職場もその人がいないと困るかどうかで判断されると思います。

いてもらわないと困る人なら会社も強気に出られないでしょうし、いてもいなくても変わらないくらいなら逆にあなたが仕事できる人になって、いないと困る立場になればいいと思います。

あなたの立場が上になった時に相手に注意すればよろしいかと。

No.4 17/07/26 18:26
匿名さん4 

その古株が自分に弱(甘)く、その人に上・会社司含め周りが弱い

いなきゃ困る場面があるからって許してたら会社の評判落ちて他の優秀な人が来なくなる弊害を忘れてる
結果、その古株以上の実力者が現れない

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧