注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

少し混乱しているので、文章がぐちゃぐちゃです。すいません。 中学生です…

回答4 + お礼0 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
17/07/29 08:20(更新日時)

少し混乱しているので、文章がぐちゃぐちゃです。すいません。


中学生です。


この間、今まで一度も開けたことがなかったタンスを開けてみました。

すると、中には生まれた赤ちゃんがつけるネームタグみたいなのが入っていました。

それには、○○○○(母の名前)ベビー、生まれた年月日、生まれた時間が書いてありました。

生まれた年月日で兄のだと分かったのですが、生まれた時間が私と一緒でした。


私は、生まれた時間を親の口から直接聞いただけで、証拠となるもの(母子手帳など)を見たことがありません。

親は、間違えて私に生まれた時間を教えたのでしょうか。それとも、本当に兄と同じ時間に生まれたのでしょうか。

前者な気がして、少し悲しいです。

でも、今直接聞く気にはなれません。



17/07/26 19:06 追記
回答ありがとうございました。
なんか悩んでたのが本当に小さなことだったなと思いました。
いつか本当の生まれた時間を聞いてみたいと思います☺

No.2505927 17/07/26 17:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/26 18:09
匿名さん1 

間違えじゃない?
何分まで覚えてないのは珍しい事じゃないよ。
出産の時なんて産むのに必死でウンウン唸ってるから一々時間気にしてない。
記入は何分に産まれましたってお医者さんが記入するもんだし。

流石に朝か夜かは覚えてるけど。

No.2 17/07/26 18:23
匿名さん2 ( ♀ )

そんなに悲しむことじゃないから、大丈夫ですよ。
私なんて誕生日覚えられてなくて、一度も祝って貰ったことないよ。
出産って凄く大変だから色々ごっちゃになったんだと思うけど、
それが、愛情が薄いってことではないから!

No.3 17/07/26 19:15
通行人3 

こんばんは🌺。生まれた時刻を覚えていない、悲しくなりますよね(-_-)。ちなみに、わたしは午前6時05分に生まれました。弟は深夜だそうですが(もちろん誕生日の午前0時を過ぎていることは確かなのですが)何時何分生まれかは、わたしは覚えておりません。母親はどうか分かりませんが💧。どうしても長男・長女を鮮明に覚えているのでしょうか?(主さん、助けにならないでごめんなさい🙇)。

No.4 17/07/29 08:20
匿名さん4 

お兄さんと同じ時間に産まれたらすごいですね、ネームタグ取ってあるなんて愛がありますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧