注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

主婦の人、一人旅とかできますか?私は一度遠方のコンサートに泊りで行ったことが有り…

回答5 + お礼4 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
17/07/27 08:27(更新日時)

主婦の人、一人旅とかできますか?私は一度遠方のコンサートに泊りで行ったことが有りますが、コンサート自体は楽しかったものの、道中や食事がボッチで楽しくはなかったです。

No.2506071 17/07/26 22:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/26 22:17
匿名さん1 

一人旅したーい

No.2 17/07/26 22:22
通行人2 ( ♀ )

なんで主婦限定?
『一人旅がボッチでさみしい』なら、年類性別関わらず訊けばいいんじゃないの?

なんか、『主婦はなかなか家を空けられないし一人で旅行したくても実際難しいですよね~』という主旨のスレかと思った。

ちなみに私は出来ます。
まあ旅行というか、年に1~2回は仕事で地方に行きますので。
家のことは気になりますが、家事から解放されてちょっと羽を伸ばせるのも事実です。

No.3 17/07/26 22:24
お礼

>> 1 一人旅したーい 現状、できないのですね。

No.4 17/07/26 22:29
お礼

>> 2 なんで主婦限定? 『一人旅がボッチでさみしい』なら、年類性別関わらず訊けばいいんじゃないの? なんか、『主婦はなかなか家を空けられな… 独身だと、友達も暇で旅行も気軽に行けるけど、主婦になるとなかなかできないから、逆にボッチに耐えてまで一人旅したいと思えるか聞きたくて。
仕事で行くのとは違いますよ。

No.5 17/07/26 22:39
専業主婦さん5 ( ♀ )

独身の頃に、何度か一人旅をしたことがあります。
友達同士や家族旅行も楽しいですが、一人旅には一人旅の楽しさがあります。
見たいものを好きなだけ見て、食べたいものを食べたいときに食べる。
歩きたいときに歩いて、休みたいときに休む。
気楽さが、楽しいです。

結婚してからは、一人で旅に出ていません。
そのうちまた、一人旅に出たいです。

No.6 17/07/26 22:44
お礼

>> 5 そうですか、素敵ですね。自立された方なのですね。
私が一人で行くなら、南の島が良いなあと思います。
海辺でのんびり過ごすのです。

No.7 17/07/26 23:20
匿名さん7 

独身の頃から一人旅をしてましたよ 海外も国内も問わずにね。
友達や夫婦での旅行も楽しいです

一人旅には 一人での楽しみ方がありますよ 全ての時間を独り占めできて 廻るルートも適当ですし、誰にも気を遣わず のんびりできるから。

ちなみに現在は主婦ですけど 一人旅してます。それは夫も了承してます
夫曰く 時には家事から解放されリフレッシュも必要だと理解してくれてるおかげで 海外にも一人旅してます 日数は長くないですけどね。
独身の頃から一人旅をしていた事もあり、現地に同性の友達もできて 現地で女子会したりなどもありますよ
私は世界遺産巡りが好きなので 一人旅は 世界遺産巡りをしたり スパに行ったり 夜は女子会したりと楽しい時間過ごします

No.8 17/07/26 23:22
通行人2 ( ♀ )

2です。
仕事といっても、道中も現地もすべて一人ですよ。規模の大きい勉強会への参加とかなんで。

ボッチさみしいとかはありませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧