注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

私は小6です。親が離婚して父の方で暮らしています。兄17歳、姉17歳の遅生まれの…

回答2 + お礼0 HIT数 271 あ+ あ-

悩める人
17/07/29 18:39(更新日時)

私は小6です。親が離婚して父の方で暮らしています。兄17歳、姉17歳の遅生まれのとしごです。順番は、兄、姉、私です。相談に入ります。
学校で好きな人がいて両思いでした。途中まではいい感じだったのですが最近になって、話さなくなりました。私はクラスの子とケンカをしてます。彼はその子と仲良くしてます。私の親友と呼べるような子とも仲良く、イチャイチャしてて性格からして私はガツガツいけないのでどうしょうもできません。親友には、失礼で言えないし、私は今まで親友と付き合ってきて相談する立場でもありません。そんなストレスが日々日々重なって精神的に不安定です。
そんな中、姉は私に文句を言って心の中ではやり返す気持ちでいっぱいですが、力では圧倒的に負けます。姉は私の服を踏んだり、私が好きなゲームやギターをしてるとうるさいと言って文句を言ったり、学校の日の朝から髪の毛を引っ張ってきたり、自分には甘いくせに私には文句ばかり言ってきます。いちいちいちいち物に八つ当たりしたり、わざと大きな音を出して行動したり、それを見てるだけでストレスになります。それも、夏休みなので、一緒にいる時間が長くなりました。それが嫌で部屋にこもってます。ドアが開かないようにしてます。私は小学校生活で、初めて学校を休んだり途中から行くことが増えてきました。お父さんには内緒にしてたのですが、通知表で、バレます。とはいって、お父さんには迷惑をかけたくないです。お父さんは悪くないのにストレスで気分が下がってお父さんに嫌な思いをさせてしまいす。姉は私が何かをすると必ずつっかかってきます。どうしたらいいですか?もう限界です。助けて下さい。姉と一緒居たくないです。お願いします。

No.2506074 17/07/26 22:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/26 22:40
経験者さん1 ( 20代 ♀ )

辛いね。私もあなたと同じ歳くらいのときに親が離婚して大変だった時期がありました。良かったら話聞きますよ(^-^)

お姉ちゃんも環境が変わって心が不安定なんだよ。私にも姉がいて、離婚してから真面目だった姉がとても荒れてしまったよ。あなたも学校でも、家庭でもうまくいかなかくて凄く辛いよね。

でも、よく頑張ってるね。偉いよ。
辛いのに家族のことを思いやれる心をもっていること素敵なことで大切なことだよね。お父さんとお母さんはどうして離婚しちゃったのかな?

No.2 17/07/29 18:39
匿名さん2 

お姉ちゃんと一緒の空間にいないように、避けてもいいと思います、我慢しないでくださいね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧