注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

2ヶ月半くらい前に、メールで少し拗れた異性の友達が居ます。 それからは、私…

回答2 + お礼2 HIT数 172 あ+ あ-

匿名さん
17/07/28 17:17(更新日時)

2ヶ月半くらい前に、メールで少し拗れた異性の友達が居ます。

それからは、私がメルアドを変え連絡もしていませんが、来月の初めに相手の誕生日が来ます。

仕事も色々と大変なのは以前から聞いているので、『おめでとう』と『身体に気を付けて』とだけメールをしようかどうしようか悩んでいます。

お互いが、言葉の捉え方を間違って気持ちがズレている部分があって拗れてしまったのだと私は考えているのですが、相手がもう友達として関わりたくないと考えているなら、『おめでとう』のメールも迷惑に感じるでしょうか?
まぁ、私もメルアドを変えたので相手も変えていたら送れないんですが・・・。


皆さんの意見を聞かせて下さい。

No.2506203 17/07/27 01:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/27 02:30
匿名さん1 

ポイントは主さんがそのお友達との関係をどうしたいかだと思います。
誕生日を覚えていて、且つ、労ってあげたいという気持ちがあるようなので、主さんは関係を復活出来たらといつ想いがあるのですよね?

喧嘩は負けるが勝ちというではありませんか。
お互い意地を張り合っていては平行線です。
自分が少し大人になって、拗れた時の自分の気持ちを素直にメールしてみたらいかがですか?
相手の方も決して嫌な気はしないはずです。
争い事は心を磨り減らせますからね。
早々の修復を(^-^)

No.2 17/07/27 06:17
匿名さん2 

相手にアドレス変えたのも教えていないなら、相手がもし何か送っていても送ることができずがっかりしているだろうし、自己満足だと思います。

No.3 17/07/27 06:58
お礼

>> 1 ポイントは主さんがそのお友達との関係をどうしたいかだと思います。 誕生日を覚えていて、且つ、労ってあげたいという気持ちがあるようなので、主… ありがとうございます。
そうですね。私は出来る事なら関係を修復させたいのですが。

メールでうまく伝えられるか不安です。

解りやすく誤解を与えないようなメールにしないとですよね。

No.4 17/07/27 07:02
お礼

>> 2 相手にアドレス変えたのも教えていないなら、相手がもし何か送っていても送ることができずがっかりしているだろうし、自己満足だと思います。 そうですよね。確かに。

相手が少し距離を置きたい的な発言があったので、暫くはと思い変えた連絡をしなかったのですが、自己満でしかないですね。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧