注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

マイペースすぎる旦那。 家族で出かける時は、私と一緒に子供のご飯や着替え、荷物…

回答7 + お礼4 HIT数 1011 あ+ あ-

匿名さん
17/07/29 15:09(更新日時)

マイペースすぎる旦那。
家族で出かける時は、私と一緒に子供のご飯や着替え、荷物の準備をするわけではなく、私が家事や準備を全部終わらせた頃に起きてきて自分の準備のみ。
出発の時は車に乗ろうとしたら家に鍵忘れた、財布忘れた…と本当にだらしない。
出先でも私が二人のご飯自分のご飯でバタバタなのに、旦那は自分のご飯が終わったらくつろいで言わないと手伝おうとしない。
帰りも時間気にすることなく、私がそろそろ夜の買い物あるしごはんやお風呂にバタつくから帰ろうと言わないと動かないし。
帰ってからも子供たちのお風呂入れてくれるわけなく、テレビ見てくつろいでるだけ。
私は洗濯物取り込んだり、ご飯作り、二人のお風呂ご飯、後片付けや寝かしつけで大忙し。
やってと頼んでもテレビ見ながらだから遅い。
テレビ消すとタブレット見出す。
タブレット見ながら子供にご飯あげたり着替えさせるから遅い。
朝ものんびりタブレット見ながらご飯食べてて、ふと時間見たら遅刻のレベルでそっから急ぎだす。
そんな姿見るのも言うのも、もう疲れました。
職場でもかなり仕事は遅いようです。
時間に追われるのが苦手みたいで、終わった時が終わりだそうです。

No.2506789 17/07/28 09:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/28 10:02
通行人1 

基本的に人生そのものを受け身で生きてるんだと思いますよ。だから
全てがめんどくさいんだと思います。

No.2 17/07/28 11:41
匿名さん2 

子どものお風呂は入れてくれますが、うちもそんな感じです。
何をするにも遅く、気がきかない。いちいち言わないと出来ない。正直使えないですね。
頼るとイライラするので、極力頼らないようにしました。

No.3 17/07/28 12:09
通行人3 

あなたは専業主婦なの?

No.4 17/07/28 13:38
匿名さん4 

いっそ家族で出掛けない方がストレス溜まらずに済むのでは?

No.5 17/07/28 14:52
匿名さん5 

通行人3!専業主婦関係なくね?
なんで、ここは専業主婦目の敵みたいにする人多いかな?目にはいって不愉快なんだけど!手伝ってほしい!もっと手際よく動いてほしい!って話ですよね?
うちの旦那も、マイペースだけど、文句だけは立派にいいますよ(¬_¬)こっちは、子供2人の面倒みながら、自分の事とかやってるんだよ!少しはできるようになれ!!っておもいます💦

No.6 17/07/28 17:48
匿名さん6 

マイペースって言うと聞こえがいいけどただの自己中では?
困ったものですね。

No.7 17/07/28 18:46
お礼

>> 1 基本的に人生そのものを受け身で生きてるんだと思いますよ。だから 全てがめんどくさいんだと思います。 完全に受け身ですよね。

No.8 17/07/28 18:49
お礼

>> 2 子どものお風呂は入れてくれますが、うちもそんな感じです。 何をするにも遅く、気がきかない。いちいち言わないと出来ない。正直使えないですね。… いるんだからやってよって思ってしまいます。
私のことならまだしも、自分の子供のことなのに…

No.9 17/07/28 18:50
お礼

>> 4 いっそ家族で出掛けない方がストレス溜まらずに済むのでは? 家にいて定位置から動かずグータラしている姿見るのも嫌なんです。

No.10 17/07/28 18:52
お礼

>> 5 通行人3!専業主婦関係なくね? なんで、ここは専業主婦目の敵みたいにする人多いかな?目にはいって不愉快なんだけど!手伝ってほしい!もっと手… ありがとうございます!
全くその通りです!

No.11 17/07/29 15:09
働く主婦さん11 ( 40代 ♀ )

うちの旦那?と思うくらい同じですよ😰
子供が小さい頃は、まだ、動いてくれてたから、主さんの旦那さんよりかはマシですが、今は主さん所と同じですよ。
言われないと何もしない。
休日はTVの番をしながらダラダラ過ごしてます😞
旦那もやる事は有るのですよ
先が思いやられます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧