注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

息子夫婦と同居を始めてから娘(高校生)が反抗的になりました。 家の手伝いも何も…

回答8 + お礼0 HIT数 828 あ+ あ-

匿名さん
17/07/30 08:36(更新日時)

息子夫婦と同居を始めてから娘(高校生)が反抗的になりました。
家の手伝いも何もしない、遅くまで遊んで帰ってこない。
大学も行かない、卒業したら就職して家を出ると言いだす。

あきらかに、息子夫婦が来てから娘がおかしくなってしまったので、同居をやめたら解決するのかもしれませんが、
息子夫婦は20歳でデキ婚。嫁は妊娠中で医者から安静にと言われてる状態だし、息子は求職中。
こんな息子夫婦を追い出す事も出来ません。

どうしたらいいですか?
家族がめちゃくちゃです。

No.2507336 17/07/29 10:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/29 11:10
通行人1 ( ♀ )

妊娠とかデキ婚とか。
高校生の娘さんには兄夫婦が生々しく汚らわしく感じるんでしょうね。
仕方ないですよ。娘さんの感覚が普通。

親として主さんが守るべきは、無職で結婚しただらしない息子より、親の庇護下にいて然るべき高校生の娘さんじゃないのかな。
息子、家庭を養う力がなく居を構えられないなら、お嫁さんはいったん実家に返すのも仕方ないのでは?
息子嫁のお腹の赤ちゃんを第一に守らなきゃいけないのは、貴女じゃなく貴女のバカ息子(失礼)。
貴女が第一次守らなきゃいけないのは、貴女の娘。

このままじゃ娘さん、人生棒に振りますよ。
進学させてあげてよ。
息子嫁のような堕ちた人生送らせたくなかったら、教育は大事ですよ。

No.2 17/07/29 11:14
通行人1 ( ♀ )

まあ、強いて解決策をあげるなら、息子夫婦のための部屋を借りてあげたら?
主さんが費用出して(息子に貸し付ける形で)
安静の息子嫁さんは、そこで大人しくしてるしかないですよ。
貴女のその息子が、求職活動しながら、(もちろん仕事についてからも)、家事一切と、嫁さんの世話をする。
結婚したんだよね?
おままごとさせてるんじゃないですよね?
夫婦で協力して生きていくってそういうことだと、思い知らせたほうがいい。

No.3 17/07/29 11:19
働く主婦さん3 ( ♀ )

まだ高校生の
年頃の娘さんには
デキ婚の兄夫婦は
ふしだらで不快に感じて
一緒にいたくないのでは?

息子さん夫婦は
(特にお嫁さん)
謙虚に生活していますか?

息子さんは実家だからと
遠慮なしに生活してませんか?

妹さんの目の前で
夫婦でいちゃついたり
夫婦生活が聞こえてたり
していませんか?

年頃の娘さんは敏感です
息子さん夫婦と
一緒に暮らすのであれば
大人が配慮をしてあげないと
まだま娘さんは
感情のコントロール出来ません

娘さんの心情考えたら
息子さん夫婦が
出産した後に自立するのが
良いように思いますが…。

No.4 17/07/29 11:19
匿名さん4 

同居する時に、娘さんに話ししましたか?
勝手に同居とかしていないですよね?
まず、これからどうするか、息子夫婦、娘さん、主さん夫婦、皆で話し合いをするべきだと思います。

無職の息子。。妊娠。同居。
大変ですね。
まず死にものぐるいで1日も早く就職させ、自立させる事ですね。奥さんと子どもを養っていかないといけないのですから。
同居も期限を決める。20歳とはいえ、立派な大人です。しかも父親になったのですから、自覚と責任を持ってしっかりしてくれないとダメですね。

娘さんはそんな家から早く出たいのでしょう。
息子さん夫婦に自立してもらいましょう。

No.5 17/07/29 12:24
匿名さん5 

うわ〜それは嫌ですね、娘さんの気持ちわかります。
計画性のない無職の兄と腹の膨れた他人の女が家にいる訳でしょ?嫌悪感半端無いですよ。
家に他人がいるなんて凄く気を使うし自分の家なのに気が休まらないですよ〜。
お手伝いの事も、安静にしてなきゃって事はその妊婦の分のご飯や妊婦が食べた食器洗わなきゃって事ですよね。関わりたくないよ〜。
息子夫婦追い出さないと娘は一度出てったら実家に寄り付かなくなるよ。だってお父さんもお母さんも私の事より無職のお兄ちゃんを庇う状態だもん。仲のいい母と娘には将来なれませんね残念ながら。
それと兄の方は無職でも親が世話してくれるから危機感持ちませんよ。

No.6 17/07/29 20:06
通行人6 

兄嫁を嫌ってるとかですかね

No.7 17/07/29 20:50
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

普通にいやだよね。
ってかそれをわからない。主さんがおかしいと思います。

私は主さんの娘さんと同じくらいの娘がいます。私は娘さんの気持ちわかる。

その反抗はお兄さん夫婦に対する反抗ではなく、
無職の兄を溺愛する子離れしていない母親である主さんに対する反抗だよ。
それに気付かないのは、ヤバいよ。

娘さん可哀想。
私みたいに17でデキ婚しなければいいね。

No.8 17/07/30 08:36
匿名さん8 ( ♀ )

まずは娘さんの気持ちと不満があればどうしたいかを娘さんに聞くのが先決でしょうね。
娘さんが上のお子さんとの同居が嫌だというなら息子さん夫婦は出す。もしくは出産までの期限つきで出てもらう。
いずれにしても父親になるのに息子さんが休職では話になりません。
息子さんには死ぬ気で就職しろという。
そのぐらいの覚悟がなければ父親にはなれません。今後を考えしっかりしてもらわないと。
主さんが優先すべきはまだ学生さんの娘さんですから、娘さんにとって居やすい環境をつくるためには息子夫婦をだしアパートを借りてやるのも良い。
でもその援助ももちろん期限つきです。

ただでき婚について、これは様々な考えがあるでしょうが私は兄弟ができ婚だからといって汚く思うような考えは嘆かわしいと思います。
形はどうであれ兄弟の子とその奥さんです。
いくら思春期でも価値観が違っても、自分の子にはそれ以上に兄妹愛が勝る人であってほしいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧