注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

初めまして?私は五人の子供のお母さんしてます? 32歳です?上から中一、小5、年…

回答9 + お礼0 HIT数 620 あ+ あ-

匿名さん
17/08/01 16:52(更新日時)

初めまして😊私は五人の子供のお母さんしてます👍 32歳です😊上から中一、小5、年長、年少、1歳がいます⭐️
子育て、楽しい事も嬉しい事もあるけど、本当に大変ですよね。イライラ、しんどい、心が限界、つらい、誰も分かってくれない、実母にも相談できない、そんな方話を聞いてもらうだけでも楽になるかな?と思い投稿しました。
虐待、聞くと怖いイメージだけど、みんないつもニコニコ子育てしてるわけじゃない。私も本当に心がボロボロになった事も。いつ自分が手を出してもおかしくない。私は虐待、一歩手前?虐待だったのか。今は穏やかに、賑やかに暮らしてます😌そんな経験を活かして、話を聞いたりできたらなっとふっと思いました。 誰かの助けになれればと。溜め込まないでください!気楽に話しましょう(^o^)

No.2508302 17/07/31 09:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/31 10:06
通行人1 

楽しそうで羨ましい…
私は0歳の子がいます
毎日泣いてばかり
可愛いけど、正直体がしんどい

No.2 17/07/31 10:19
働く主婦さん2 

スレ主です(^o^)私も1人目の時、2人目までは、本当に大変でした。もー嫌!って何回も泣いて、しんどかったです。
なんか、5人もいると、諦める事が多くなって笑笑 やし分かります!1人目、2人目の方が大変でした! 毎日泣かれたら、逃げたくなりますよね。

No.3 17/07/31 10:22
働く主婦さん2 

主です!書き忘れです!
体、たしかに、腱鞘炎、腰痛、頭痛とズタボロでした笑笑 今は抱きすぎたせいか、腕づもうで旦那に勝ちますよ笑笑
ブクブク太ってしまって笑笑
自分のお母さんとか誰か手伝ってもらえますか?

No.4 17/07/31 11:35
匿名さん4 

旦那さんの給料が高いのかな?

うちも中学生二人いますが、学費が高く、支払い増えて、しんどいです。

保育料も高いですよね。家計つらくないですか?

No.5 17/07/31 11:41
働く主婦さん2 

全然高くないです(TT)キツキツです。
三人なら普通に育てれるぐらいの給料です。だから全然いつもギリギリです笑笑
つらいけど、何とかなる!で乗り越えてきてます(^-^)
中学お金かかりますよね。うちはまだ中学が1人ですが、やっぱり〜に行くとかなると2千円毎回持って行くし、携帯もいるし、お金かかります。
保育園はありがたいことに、三人目からタダなので、今は保育料いらないんです(*^o^*)

No.6 17/07/31 12:05
匿名さん6 

毎日ご飯作るの大変そうですねΣ(゚д゚lll)
お米は月に何キロ購入されるんですか?(^O^)

No.7 17/07/31 15:33
働く主婦さん2 

毎日ご飯大変ですよ〜(TT)ってみんなお母さんは大変ですよね😭😭
生協が便利で、生協に頼ってます(*^o^*)
お米、1日7合ぐらいかな? 5人って言っても下三人はまだ、年長、年少、1歳なんで、まだそんな凄い量は食べないんですが、二番目の小5の男子が結構食べます(ToT) これからどんどん増えそうです笑笑

No.8 17/08/01 10:32
通行人8 

いま1人目です。もう一人はいけそうな気がしてますが、、、5人!すごい!!!
3人以降は楽ってほんとなんですね…。
楽なのは、上の子供が下の子を見てくれるからですか?

No.9 17/08/01 16:52
働く主婦さん2 

そうなんです!私も2人目までは本当にしんどくて、イライラ、毎日ブチギレ、産後うつ、夜中に泣いてしまうなど、色々あったんですが、上の子達が大きくなってくれて手伝いをしてくれるので、楽になりました(≧∀≦) 今までは、一歳六ヶ月の子と0歳の子のお風呂を一人でタオルをお風呂場の前に置いて一人でアタフタしながらやってたのが、今は上二人が手伝ってくれるし、洗濯、洗い物も、手伝ってくれるので、楽チンです(*^o^*)
だから、5人?大変って言われるんですが、2人目年子のほうがなんぼか大変やったです(TT) まーお金の方は・・・・。ですが笑笑

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧