注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

空中を泳ぐ夢の夢診断をお願いします。 心理学や精神医学?に精通した方、夢占いが…

回答3 + お礼0 HIT数 1670 あ+ あ-

学生さん
17/08/05 11:59(更新日時)

空中を泳ぐ夢の夢診断をお願いします。
心理学や精神医学?に精通した方、夢占いができる方、素人の方でも、こうではないかな、とか、勉強したてで自信ないけど、という方でも構いません。
空中を泳ぐ夢をよく見ます。
夢の内容は
毎回建物の中で、必ず平泳ぎで、泳ぐとすごくよく進み、泳ぐこと自体はすごく気分がいいです。空中を飛んでいるのですが、飛び方が泳ぐなんです。横にスーッと進み、コントロールも自由自在です。高さは、人の肩から頭の少し上の高さまでコントロールできます。飛べるのは私だけです。
しかし、必ず誰かに追われています。
大量の人に追われる時が多いです。親しくないけど知ってる人もたまにいます。
そして、必ず誰か1人と一緒、もしくは誰か1人を追っ手から助けながら泳いで逃げます。ギリギリ捕まりそうな時はあっても捕まることはないです。でもなんだか辛いというか苦しい気分です。切羽詰まった感じといいますか、、

私は実際泳げますが中高共にバドミントン部でして、水泳部ではないし、クロールが苦手なくらいで、専門の泳ぎ方も特にありません。そして数年くらい泳いでません。今は大学受験のストレスがかかっています。学校での悩みは特にありません。
どのような心境、深層心理、もしくは過去、未来を表すのでしょうか?

No.2510595 17/08/04 22:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/05 00:00
通行人1 

そうですね
まず自分が今やっていることが何なのかはっきりしていないです。
自分の目標としていることは、実は他人に植付けられたのではないか、疑問を抱いています。

そして親の愛情をもらっては、いるけど母親との葛藤もあったのではないですか

それと、誰にも言えない心の闇も抱えてますね

No.2 17/08/05 01:00
匿名さん2 

回答ありがとうございます。
確かに今やるべきことが何なのか迷いがあります。でも目標は昔から変わらず、人一倍強いものがあるので、実現出来るのかの不安がそういう形で現れたのかもしれないですね、、
母親、確かにそうですね、本当にそうでドキッとしました。

心の闇、ですか。程度にもよりけりだとは思うのですが、人に言えない秘密、ごく軽いものならたくさんありますね笑

ここ最近多い夢なので、すごく気になってしまいました。付き合っていただき有難うございます。

No.3 17/08/05 11:59
学生さん3 

すいません。
もう一つ内容の追加します。
魔法が使えます。
ただ出来ることは鍵の開け閉めとドアの開け閉めのみです。飛びながらそれも自由にできます。他人に攻撃とか物の移動はできません。

これも踏まえてお願いします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧