注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

変なことで質問します。すみません。 以前、とあるゲームの実況を見ていた時に、切…

回答4 + お礼0 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
17/08/09 14:57(更新日時)

変なことで質問します。すみません。
以前、とあるゲームの実況を見ていた時に、切り裂かれた小鳥や犬の死体の傷を縫って直してあげるというのがあって、それが狂っているというように表現されていたのですが、何が狂っているのかわかりません。むしろ優しいことだと思います。他に、とある漫画で、愛し合っていた二人の骨を、手を取り合って向かい合った状態にして愛を永遠にしてあげるというものがありましたが、それはいけないことのように書かれていました。なんでいけないのかわかりません。このことも優しいことだと思います。
読みにくい文章になってしまいましたが、
これらのことがどうしていけないのか教えてください。お願いします。本当にわからないんです。
長文失礼しました。

No.2511440 17/08/06 16:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/06 16:56
匿名さん1 

感じ方は人それぞれだし、今までになかったことだと
なかなか理解を得られることは難しいかもしれない。

No.2 17/08/06 17:28
OLさん2 

遺体を縫っても、亡くなった命は蘇りません。その女の子は「せめて綺麗な姿に戻して弔ってあげよう」と考えたうえでの行動でしょうが、不気味にも感じます。

なぜなら、遺体は『不浄』だから。要するに汚いもの。さわってはいけないもの。生きている鳥や犬を「直してあげる」なら理解できますが、遺体を直しても意味がない。無駄なことをしている。こう考える人も世の中にはいます。

悪いことではないです。ただ「気持ち悪い」と思われるだけ。亡くなった動物や人をオモチャにしているように見えてしまう。

No.3 17/08/07 12:45
通行人3 

埋葬してあげるのなら命の循環を感じるけど
形を整えるって当人の自己満足の押し付けっぽい

No.4 17/08/09 14:57
匿名さん4 

その行為に正しいも間違っているもないと思いますよ、食べ物の好き嫌いと一緒だと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧