注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

ネット上で言いたい放題の人の心理について どうしてネット上で言いたい放題の人が…

回答6 + お礼0 HIT数 1289 あ+ あ-

匿名さん
17/08/08 02:18(更新日時)

ネット上で言いたい放題の人の心理について
どうしてネット上で言いたい放題の人がいるのでしょうか?
言いたい放題の人達の心理を知りたいです。

17/08/07 08:30 追記
言いたい放題の例
・声優に対して、下品なリプライを送る
・爆破予告や殺害予告を行う
・自身の犯罪行為やマナー違反行為を堂々と呟き、「自分は悪くない」と言い張り、逆ギレして他人を侮辱する
など

No.2511809 17/08/07 08:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/07 08:41
匿名さん1 

本人の抱えている不満が、ネット上での表現の形で爆発してしまっているんじゃないだろうか?

No.2 17/08/07 09:03
お助け人2 ( ♀ )

ネット上でしか威張れないからじゃないかな

No.3 17/08/07 09:20
匿名さん3 

個人情報がわからないインターネット内だと普段の生活の不満とか出す人や
豹変する人もいる。またこれぐらいなら捕まらないだろうという安易な
考えから一線を超えて捕まる人もいるという感じなのかな・・。

No.4 17/08/07 09:46
悩める人4 

何故、ネット限定?
とりあえずインターネットなら、捕まらないと思い込んでるから。
一般人が相手を特定しようとすれば、不正アクセス禁止法に違反する恐れがありますが、警察は令状があれば違法ではない。バレる危険性を認識してないから。

No.5 17/08/07 09:59
通行人5 

○イジメ体質は日本の悪しき文化でもあるため、一方的に自分がサンドバッグ出来る相手が欲しいことから、インターネット上で好き放題をしている。
○いくらネット上と言えども逮捕される可能性があるから匿名とは言いがたいのに、
匿名で言えると思っているのか、自分は捕まらないと思っているから、“旅の恥は書き捨て”の言葉があるように、
現実世界ではまともな人であっても、インターネット上では、旅に出ているのと同じだから好きなことをしてもいいと勘違いしている。
例えば、スマイリーキクチさんへの中傷問題で捕まった人は、無職の人が多いとのイメージを持ちましたが、実際には無職の人は少なかったそうです。

No.6 17/08/08 02:18
匿名さん6 

表現の自由などとバカの一つ覚えのようにいつまでも看過するから。
キチガイはネットの外でもキチガイです。彼らが俗に言う実働部隊。
ネットでイスラム国の影響を受けて
各地でテロを実行したり、ストーカーをして付きまとう。ネットだけのキチガイより厄介です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧