注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

30代の女です。近頃昔からの友人からの誘いが減り寂しく過ごしています。元同僚で数…

回答5 + お礼3 HIT数 321 あ+ あ-

働く主婦さん
17/08/08 14:49(更新日時)

30代の女です。近頃昔からの友人からの誘いが減り寂しく過ごしています。元同僚で数人でよく食事をしたり電話でたわいのない話をしたりする仲です。
まだ同じ職場にいる人達もいますし違う職に就いている人もいます。私は違う職に就いています。もう大人ですしそれぞれの事情もあるしと割り切りたいのですが後日他のメンバーで飲み会をした話を聞いたりすると少し寂しいなぁなんて・・・私は出産が遅くまだ小さな子供がいるから他の人とは環境も違うし仕方がないとは思っても声くらいかけて欲しかったなって・・・
今ある環境が違えば仕方がない事なんですかね?元々独りが平気だし趣味や子育てに忙しくしていますが歳のせいか寂しくなる事があります。皆さんの価値観を教えて頂けるとありがたいです。

No.2511954 17/08/07 16:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/07 16:18
お師匠さん1 

子持ちを飲み会なんか誘いません、って。

なんで断るかもって分かってて声かけなきゃならないのですか?みんなそんな暇じゃありません。

No.2 17/08/07 16:49
匿名さん2 

周りの友達が未婚で子供がいなければ、羨ましいと思われますし、子供連れて来られても嬉しい気になりませんよ。特に女性にとって、30代は焦る時期ですから。

ママ友は如何ですか?

No.3 17/08/07 17:56
お礼

>> 1 子持ちを飲み会なんか誘いません、って。 なんで断るかもって分かってて声かけなきゃならないのですか?みんなそんな暇じゃありません。 早速の回答ありがとうございます。やっぱりそんなもんでしょうか?
子供は旦那に頼んでたまにはなぁ。なんて・・・
何か寂しさを埋める方法みつけよっと。ありがとうございました。

No.4 17/08/07 17:58
お礼

>> 2 周りの友達が未婚で子供がいなければ、羨ましいと思われますし、子供連れて来られても嬉しい気になりませんよ。特に女性にとって、30代は焦る時期で… 早速の回答ありがとうございます。ママ友。いいですね。保育園のママさんなんかに積極的に話しかけたり役員したり子供の習い事に付き添ったり。考えてましょう。ありがとうございました。

No.5 17/08/07 18:10
働く主婦さん5 

主さんおもしろい文章ですね。

と、それは置いといて。

小さい子供がいるとなかなか誘いずらいです。時間や場所も合わせなきゃならないしね。
みんなから気遣いされながら遊ぶより、一人でいたほうが良い時もありますから。
そのうち数年して子供の手が離れたらまた遊べますよ。
30代、40代はそんなものですよ。

No.6 17/08/07 19:12
お礼

回答ありがとうございます。
子供抜きで会うつもりなんですがねぇ・・・
やっぱり誘う方は気をつかいますかぁ。寂しいなぁ・・・
今を楽しまなきゃですな!!
ありがとうございます!

No.7 17/08/08 11:03
匿名さん7 

声だけはかけて欲しかったんですよね?
たとえ 断ることに なっても
最初から 外されてることに
寂しかっただけですよね

向こうは悪気はなくても
後から
聞いたら
いい気はしないですよね


わかります

わたしは 元々のメンバーなら
子育て中だろうと 声はかけますね
息ぬきで 出てこれるなら?
とも
考えますからね


No.8 17/08/08 14:49
OLさん8 

なんで主は、受身ばっか考えてるの?

誘われないから寂しい…って、小学生みたいな考え方してるよね。
何で誘われる身分の立場で、誘って欲しいって我が出るのかな。
自分から友人を集めたり、声をかけたり自主的に動きなよ。動きもせずに何かを与えてもらおうなんて甘いよね。

そもそも、自分の立場を考えなよ……。
主は家庭を持ってるんでしょ?
家庭を持つ人は一般的にフリーからは気を使われる立場でいるんだよ。ましてや飲み会とか誘いずらい立場。
時間厳守だったり気を使うも、子連れで来るかも知れなかったりもする、家庭の話ばかりな感じになる。

家庭を、持ってる者同士の会食ならともかくフリー交じりだとお互いに気を使う事に成りかねるし、主婦が来ると知って来ないメンバーもいるかもしれませんしね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧