注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

夫が私に暴力したり、私が少しでも意見(そんな言い方しないで。など)するとキレて外…

回答5 + お礼5 HIT数 377 あ+ あ-

匿名さん
17/08/07 17:53(更新日時)

夫が私に暴力したり、私が少しでも意見(そんな言い方しないで。など)するとキレて外だろうが子供が居ようが大声で何度も怒鳴ります。
子供にもすぐキレて怒鳴るので
私も離婚する覚悟を決めて
姑に望みを託すつもりで意を決めて最初で最後とすがる思いで相談しました。

夫は怒鳴ったりした後に謝る事は絶対しませんが
子供には機嫌取る様に話します。
(私には完全無視です。)

私も子供も謝られず納得が出来ません。

それを義母に言うと
「それがあの子の反省なんだからそう思って許してやりなさい。大人は謝りづらいから。」と言われました。

夫が生活費も入れなくなったので
その事も言いましたが
「生活費無かったら困るんだから、貴方から下さいって何度も言わないと。あの子が生活費入れたくない理由があるんだろうから。何なら私が生活費、幾ら掛かるんだか知らないけど貸しましょうか?」と言われあ然とし失望しました。

とにかく息子には考えあっての事だから
私が息子を叱れば息子は余計面白くないから
私は何も言えないと。言います。

母親は一般的にそんな対応が普通なんでしょうか?

私なら息子がそんな事したら
情けないし許せないので
それはもうキツく叱ると思うし
私の家族や友人に相談しても
私と同じ考えでした。

夫の家族が違う考えのタイプなだけなのでしょうか?
所詮、何をしても嫁は可愛くなく息子が可愛く肩を持ちたいのでしょうか?

もう義母にも望みもないので
離婚に向けて動きますが
義母にも失望しました。

皆さんならどう思い、どうしますか?

No.2511961 17/08/07 16:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/07 16:54
通行人1 

義母にとっては実の息子ですから、今回のような問題が起きたときに義母には期待はしないですね。
普段から気遣い、連絡を密にしているので 困ったときに手を貸してくれる義母ですし関係は良好ですが 原因が夫の場合は相談しません。
義母の気持ちになれば、そんな相談をされても困ると思うので。
私には娘だけで息子はいませんが
勝手に期待されて勝手に失望されて、義母さんちょっとかわいそうだな と思いました。
怒鳴られるのが嫌で今後修復不可能と判断されたのなら
離婚で良いと思います。




No.2 17/08/07 17:01
通行人2 

あなたが全体的に見る目が無いだけ
そんな男の母親ですよ ア然とする前に付き合いも長いのだから姑の人間性くらい把握しておかないと
離婚覚悟しているならその準備をし実行するだけですね

No.3 17/08/07 17:09
匿名さん3 

信じられないでしょう?でも、そうなんですよ、義母は!どんなダメ息子でも、親にとっては可愛い我が子な訳ですよ。
呆れるけど、言っても無駄です。

私の元の旦那も働けない人で、問題だらけでしたが、却って私を悪者扱いしましたよ。私の親に説明したら、親バカは何処にでもいるから、嫁を優先に考える家庭は少ないと言われました。

No.4 17/08/07 17:09
お礼

>> 1 義母にとっては実の息子ですから、今回のような問題が起きたときに義母には期待はしないですね。 普段から気遣い、連絡を密にしているので 困った… 有り難うございます。
相談して親子なんだなと痛感しました。もう相談する事もしないです。

No.5 17/08/07 17:12
お礼

>> 2 あなたが全体的に見る目が無いだけ そんな男の母親ですよ ア然とする前に付き合いも長いのだから姑の人間性くらい把握しておかないと 離婚覚… 有り難うございます。
昔は好きだったので我慢出来て、良く見えて居なかったのだと思います。今思えば、見る目なかったと後悔してます。

No.6 17/08/07 17:19
匿名さん6 

嫁というのは普段は結婚したんだからこっちはこっちの家庭だ、姑には関係ないといい。こうした時だけ親のくせに息子のやることに責任を持てと言ってくるんですよね。

No.7 17/08/07 17:22
お礼

>> 3 信じられないでしょう?でも、そうなんですよ、義母は!どんなダメ息子でも、親にとっては可愛い我が子な訳ですよ。 呆れるけど、言っても無駄です… 有り難うございます。
こちらでも気持ち分かってくれる方が居て嬉しかったです。
私にも息子が居ますが、いざとなったらそうなってしまうのか不安になりますが、嫁も大事にしないとなと考えさせられます。

No.8 17/08/07 17:24
お礼

>> 6 嫁というのは普段は結婚したんだからこっちはこっちの家庭だ、姑には関係ないといい。こうした時だけ親のくせに息子のやることに責任を持てと言ってく… 有り難うございます。
お姑さんのお立場でしょうか?
そう思う物なのですね。
教訓になります。

No.9 17/08/07 17:46
匿名さん9 

謝れないのは大人だからじゃない。
子供だからです。

No.10 17/08/07 17:53
お礼

>> 9 有り難うございます。
そうですね。悪い事したら大人関係なく謝らないとですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧