注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

私は祖母と同居している浪人生です。 神経質な私と祖母は気が合わず、よく喧嘩もし…

回答4 + お礼6 HIT数 818 あ+ あ-

匿名さん
17/08/10 14:01(更新日時)

私は祖母と同居している浪人生です。
神経質な私と祖母は気が合わず、よく喧嘩もします。

私は母同様私の話を信じてくれない所に怒り、祖母は私に馬鹿にされていると思っているようで、喧嘩になると毎回その話を持ち出します。

祖母が学生だった頃は今とは違い皆大学に入れるわけではなかったので、その辺りかもしれませんし、ただ普段の言動が気にくわないだけなのかもしれません。
私は確かに喧嘩するようになってからは、孫一人ろくに叱れないし、突然馬鹿にされてる!と怒り出したり、小さな声で悪口を言ったり、八十過ぎのくせにやることが十二十の小娘と同レベルで、軽蔑してます。

祖母は「これまでの事を母(祖母からすれば娘ですが)に話す」と言っていました。

私は母に嫌われようと構いません。志望する大学は祖父母の家からも両親の家からもかなり遠い所ですから。
でも、二人で私の悪口について盛り上がったり、もしかしたら母も激怒して、私は両親の家からも祖父母の家からも追い出されるんじゃないかと思うと、死にたい気持ちでいっぱいになってきます。

小学生の頃は習い事で忙しく、友達と遊んだこともあまりありませんでした。中高でも同級生と気が合わず、相談したり遊んだりするような友達はいません。
どうせ大学でもこんな風なら、おとなしく死んでしまった方が良いんじゃないか、そう思います。
思えば小学校卒業前も、中学に入学してもいじめられたりするだけだから死んだ方がいい、と思っていました。いじめられることは無くても、何もいいことはありませんでした。

長々しくてすみません。
どうしたら良いでしょうか?

ちなみに私は飛び降りとか線路に飛び込むとか、迷惑かつ死に恥をかくような死に方はまっぴらごめんです。遺書を書き、死んでまで迷惑な屑だと思われることの無いような死に方がしたいです
(`・ω・´)

No.2512124 17/08/07 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/07 21:49
匿名さん1 

結局、何がしたいの?浪人生の分際で。
浪人させて貰えるなんて、相当甘やかされてるじゃん。
嫌なら高卒で働きなよ、大学なんて今でも行かなくていいところ。
浪人している時点で、大学からお前は来るなってお断りされてんだよ。
その現状をもっと重く受け止めた方が良いと思う。

No.2 17/08/07 21:54
匿名さん2 

貴方は感謝の気持ちが欠けてる、目上の人に対する尊敬が無い。
周りと上手くいかないのも、自分の性格の問題だと分かっていない。
大いに反省するべきです。
そして改善し、楽しい人生を送れる人になって下さい

No.3 17/08/07 21:55
匿名さん3 

祖母と二人で住んでるの?

No.4 17/08/07 21:55
お礼

>> 1 結局、何がしたいの?浪人生の分際で。 浪人させて貰えるなんて、相当甘やかされてるじゃん。 嫌なら高卒で働きなよ、大学なんて今でも行かなく… こんな脳内お花畑はそりゃどこだってお断りですよね( ´_ゝ`)
私みたいな大学にも受からない、おまけに何の取り柄もなく性格も容姿も不細工なゴミはこれ以上無駄なお金が消える前にさっさとこの世から退場した方がいいです
目障りな質問でお目汚しいたしました、すみません

No.6 17/08/07 22:01
お礼

>> 2 貴方は感謝の気持ちが欠けてる、目上の人に対する尊敬が無い。 周りと上手くいかないのも、自分の性格の問題だと分かっていない。 大いに反省す… 年上だからといって尊敬されるわけじゃ無いでしょう( ´_ゝ`)
しっかりしている人はいくつだって尊敬されるし、いつまでもお子様な人間はいくつになったって尊敬なんかされません
そこまで酷い人ではありませんし、こんなクズとぎすぎすしながら同居するはめになるのが気の毒だとは思いますが

No.7 17/08/07 22:03
お礼

>> 3 祖母と二人で住んでるの? 祖父母と叔父と私で四人暮らしです。でもあまり迷惑をかけたくはありません(できれば祖母にも)。

No.8 17/08/07 22:08
お礼

自分が書いた質問文と皆さんの御回答をみて、いかに自分が甘ったれた嫌な奴だということがはっきりとわかりました
不快な文章を書いて不愉快な思いをさせてしまい、すみませんでした

No.9 17/08/07 22:44
お礼

どうせ死ぬに死ねないチキンなので、やれるとこまでやろうと思います。祖母の言動にかちんときても今後はゴリラか鶏にでもなったつもりで即忘れるようにしますし、家から追い出されてたらその時はその時です。逆に前向きになれました。
ご迷惑おかけし、大変失礼いたしました
この質問は11時ごろに削除します

No.10 17/08/10 14:01
匿名さん10 

実家はとにかく浪人中の寝床だと思って勉強に打ち込んで、受かったら家出たらいいですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧