注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

自分は現在中学三年の男子です。 最近、嫌いになった友達がいます。 その友達【…

回答3 + お礼0 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
17/08/11 16:00(更新日時)

自分は現在中学三年の男子です。
最近、嫌いになった友達がいます。
その友達【kくんとします】は中学二年までは普通に接してくれていたのですが、中学三年になり、自分のいじられキャラが定着してしまい、別な友達には多少いじられたぐらいでなんの問題も無かったのですが、そのkくんだけは僕をよくいじってくるようになりました。kくんは僕に対して「すぐお前って怒るよなーーー」と言ってきます。
僕は 別に怒ってないよ? と言うのですが、kくんは いや怒ってるってー と言うふうにからかってきます。何回も言われました。
最近、女子とそのkくんと一緒に遊んだのですが、その時にkくんがわざわざ僕のイメージを下げる様な発言をし、自分の好感度を上げようとしてきました。
この前夏祭りに誘われたのですが、断ったらkくんが、もうお前の事なににも誘わないから と言ってきました。
その他に、この前学校で女子と話していたら急に その顔キモい と発言をされました。
最悪なのは、僕の大事なところを定期的に触ってくるところと、今の席の前がkくんと言うところです…
定期的に触ってくるところに関してはやめてほしいと過去にお願いをしたのですが、いまだにしてきます。
あと、kくんの定期テストの点数を上げるため、僕は前から手伝っていたのですが、もう、勉強に関して教えたくないし、手伝いたくもありません。
もう、kくんと距離を置きたいです。
ですが、縁を切る というところまで行くとめんどくさくなりそうなので
ある程度の距離を置くぐらいにしたいです。そのためにどの様な事をすれば良いですか?
長文失礼しました。


No.2512755 17/08/09 00:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/09 00:39
匿名さん1 

明らかに投稿主さんのことをなめているとおもいます。
いつも静かなひとが怒ったら怖いとよく行くように、
優しい主さんが、ちょっと冷たくしてみてはいかがでしょうか。
ほかの友達とは明らかに対応変えたり、なに?そう。よかったじゃん。
などの言葉で会話は成り立ちます。
相手もあなたの変化に気づくはずです

No.2 17/08/09 11:50
匿名さん2 

そこまで嫌がらせする人と付き合ってもろくなことが起きないので

これを機会に完全に縁を切ったほうが未来は明るくなると思います。

No.3 17/08/11 16:00
匿名さん3 

きっと主さんのことおもちゃみたいに思っているのかな、一度本気で怒った方がいいかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧