注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

調停離婚について教えて下さい。 経験者の方にアドバイスを頂きたいです。 …

回答2 + お礼0 HIT数 165 あ+ あ-

新田( 33 ♀ QXBQCd )
17/08/10 04:17(更新日時)

調停離婚について教えて下さい。

経験者の方にアドバイスを頂きたいです。

私が申込人です。
子供はいません。
夫側のレス、夫の不倫等により離婚する事になりましたが、決定した途端弁護士を立てた為、本人と慰謝料の話などもできず、全て弁護士経由です。金額に折り合いがつかないので今回、調停を申し込みました。

私が請求している金額については、弁護士に相談するした所これくらいはいけるとアドバイスされた金額の提示をしています。

が、私は弁護士をつけていません。

そこで相談なのですが、一応ネット等で流れなどは勉強しているつもりですが、イマイチ抽象的でわかりづらいです。

.何を聞かれるのか
.何を自分から話すのか
.申込書に記載した内容に加えて話したい事があるがそういう機会はあるか
.人数は弁護士1人、調停委員2人の3人?
.座り方は?
.話をメモ、録音してよいか

経験者の方、こうした方がいいなどアドバイスがあればなんでもいいので教えて下さい!

よろしくお願いします。

No.2512899 17/08/09 10:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/09 14:27
お姉さん1 

こんにちわ。

聞かれることは、なんで離婚調停の
申し立てをしたのかとか
もう絶対やり直せないかとかかな。

自分からはなんか話すことがあれば話せばいいし、なかったら話さなくていいんじゃない?主さんはなんか話すことあるみたいだから話したらいいと思う!

調停委員は二人だよ。
座り方は調停委員とテーブルはさんで向かい合わせって感じ。

録音はわからないけどメモは取っても大丈夫だし取ったほうがいいよ。

No.2 17/08/10 04:17
シスオペ ( SYSOP )

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。
今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

http://onayamifree.com/threadres/2512900/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧