注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

妻の態度に納得がいきません。日中ママ友とお茶したりお喋りして過ごしているようです…

回答7 + お礼6 HIT数 1188 あ+ あ-

匿名さん
17/08/11 16:53(更新日時)

妻の態度に納得がいきません。日中ママ友とお茶したりお喋りして過ごしているようですが、その事を私に隠します。今日何してた?と聞くと特になにも…と言うのです。しかし後日そのママ友と会った時に昨日はお邪魔しましたとお礼を言われたりするのです。私は特に友達と遊ぶなと言ったこともありません。なぜ隠すのでしょうか?今日は友達とお茶してたとか普通に話してくれたら良いのにと思います。嘘をつかれているようで嫌な気持ちになります。妻の態度は普通ですか?ご意見よろしくお願い致します。

No.2513474 17/08/10 15:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/10 15:22
通行人1 

日中ママ友とお茶したりお喋りして過ごしている集まりが宗教とかマルチなど
何かしらの言いにくい理由がありそうですね。

No.2 17/08/10 15:27
匿名さん2 

夫が働いているのに、自分は友達とお茶していることに、罪悪感がるんじゃないかな?

隠さなくてもいいんだけど、『特に何も…。』

『お茶してました』って言いづらいのでは?

No.3 17/08/10 15:30
匿名さん3 

お互いの家でお茶を飲んで、報告入りますか?
主さんが会社の休憩室で同僚とお茶飲んで「仕事とお茶飲んだ。」と、報告しますか?

同じだと思うけど。

No.4 17/08/10 15:33
働く主婦さん4 

あー…私奥さんと同じタイプかも。
以下あくまでもうちの話からの予想なので、気分を害されたらごめんなさいね。
今日は何してた?って聞かれるの詮索されているみたいであんまり好きじゃない。うちは共働きですがもし専業主婦で夫に養ってもらっている負い目があったりしたらなおさら答えるのは気がひけるかも。
うちの主人は悪意はないのでしょうが何かと詮索レベルで聞いてきます。もし主さんと同じシチュエーションなら「何してた→ママ友とどんな話してたの?→それだけ?」みたいにグイグイ聞いてきた上にちょっと見下すような言い方もします。話さなきゃよかったと思うようなことがよくあります。奥さんも過去にそんな思いをしたことがあるのでは?

No.5 17/08/10 16:13
お礼

>> 1 日中ママ友とお茶したりお喋りして過ごしている集まりが宗教とかマルチなど 何かしらの言いにくい理由がありそうですね。 ご意見ありがとうございます。宗教やマルチという理由は考えていませんでした。様子を見てみることにします。

No.6 17/08/10 16:22
お礼

>> 2 夫が働いているのに、自分は友達とお茶していることに、罪悪感がるんじゃないかな? 隠さなくてもいいんだけど、『特に何も…。』 『お茶してま… 前に、あなたが働いてる時間に遊びに行くことに罪悪感があって行きづらいと言われたことがあります。その時は気にしないで行っていいんだよと伝えたのですか…。やはり言いにくいのかもしれませんね。ご意見ありがとうございました

No.7 17/08/10 16:27
お礼

>> 3 お互いの家でお茶を飲んで、報告入りますか? 主さんが会社の休憩室で同僚とお茶飲んで「仕事とお茶飲んだ。」と、報告しますか? 同じだと… たしかにそこまで詳しく報告しませんね。そう考えると妻は特に報告するようなことではないと考えているだけかもしれませんね。ご意見ありがとうございました

No.8 17/08/10 16:39
お礼

>> 4 あー…私奥さんと同じタイプかも。 以下あくまでもうちの話からの予想なので、気分を害されたらごめんなさいね。 今日は何してた?って聞かれる… 妻は専業主婦なので養ってもらっている負い目があるようなニュアンスの言葉を発したりします。詮索されているようで嫌な気持ちもあるのかもしれませんね。しかし私自身あとから隠されていたことを知るとモヤモヤしてしまい、どうしてあの時言ってくれなかったの?と言ってしまいます…。あまり気にしないよう心がけてみます。
同じようなタイプの方からのご意見参考になりました。ありがとうございました

No.9 17/08/10 20:44
匿名さん2 

んー。
何してもいいよって言うなら、いちいち聞かない方がいいんじゃないかな!?
話したいことがあれば、自分から話すでしょ。

主さんだって、毎日、ランチは何食べたの?とか今日は何の仕事したの?とか聞かれたら鬱陶しくないですか?
報告は義務なのか?
仕事みたいに日報報告しなきゃいけないのか?
特に変わったことなんて、そうそうないのでは?

主さんは友人とランチしたとかお茶したなんて、いちいち報告しますか?
帰りに本屋寄ったとかコンビニ寄ったとか報告しますか?
言わないと隠してるって言われたら、気分も重くなりませんか?
そんなの好きにさせてくれよって、私なら思いますね。

No.10 17/08/11 09:05
通行人10 ( 40代 )

ん~、旦那さんにもよるのでしょうがあんまりグイグイ聞かれても答えにくい空気感作ってませんか?曖昧な表現するってそういう事含めてかも知れません。一度でも嫌味?を言った事ないです?以来何を聞かれても濁すようになってしまったとか?

No.11 17/08/11 14:30
お礼

>> 9 んー。 何してもいいよって言うなら、いちいち聞かない方がいいんじゃないかな!? 話したいことがあれば、自分から話すでしょ。 主さんだって、… 本当にそうですね。私も毎日ランチに食べた物報告なんてしないし聞かれてもそんなの知りたい?と思ってしまいます。それと同じですよね。報告が義務だと感じさせないようもっと妻の好きにさせてあげようと思います。
ありがとうございました

No.12 17/08/11 14:36
お礼

>> 10 ん~、旦那さんにもよるのでしょうがあんまりグイグイ聞かれても答えにくい空気感作ってませんか?曖昧な表現するってそういう事含めてかも知れません… 一度も嫌みを言ったつもりはありませんが妻にとっては答えにくい空気を作ってしまったことがあるのかもしれません。今後気を付けます
ありがとうございました

No.13 17/08/11 16:53
匿名さん13 

遊んでるって言われてるみたいでいやだからじゃないですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧