注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

グロ(エグい)のが苦手な方は閲覧注意 苦手な方は読まない方がいいと思います。 …

回答4 + お礼3 HIT数 700 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♀ )
17/08/12 01:11(更新日時)

グロ(エグい)のが苦手な方は閲覧注意
苦手な方は読まない方がいいと思います。

昨日の夜に猫に引っかかれた所が血が止まらなくて悩んでます。

左手首に深さ1cm、傷の幅が縦3cm近くの引っかき傷があり、絆創膏の中でも高い「キズクイックパット」の1番大きいタイプを貼ってるのですが、血が止まらず、中でじゅくじゅくしてます。ちゃんと消毒液はたっぷりかけました。膿んでたりとかはしてないみたいですが…

(自慢とかじゃなくて、)私の手首は骨しかないです。丁度、肉があまり無いところを引っかかれたので、表面の皮膚だけではなく、パックリと綺麗に肉が見えました。

何故、こんなに酷い引っかき傷かというと、猫を抱き上げてすぐ横にあった柱に思いっきり頭をぶつけて、その音と振動にかなり驚いた家猫は、私の手首から思いっきり逃げたのです。
その走る時に踏ん張った所が手首だったみたいで^^;
不運です。家猫は、わざとじゃないので、なでなでして、猫じゃらしで遊んで許しました。

血が3.4日止まらないなら、縫ってもらった方がいいんでしょうか…正直縫ってもらうのはかなり怖いんですが。

皆さんも猫の引っかき傷(かなり深い傷)で自然と治った方いませんか?
自然治癒力で治るなら病院に行きたくないです…

No.2514251 17/08/12 00:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/12 00:36
匿名さん1 

アロンアルファで止める

No.2 17/08/12 00:41
お助け人2 ( ♀ )

膿んでないなら猫ひっかき病の可能性も低いだろうから、
まずは血を止めるのが先決かな。
キズクイックパットは使ったことがないからわかりませんが、
キズパワーパットの方なら使ったことがあり、
最近の絆創膏は、パワーパットの方もそうだけど、出血中には使用しないでみたいな説明書きがあるものも増えてますよ💦

クイックパットの方は出血中に貼っても大丈夫なやつなのかな?
おそらく…○○パット系の絆創膏は、そうした切り傷の対応絆創膏ではない覚えがあるから…💦

ひっかかれ出血したなら、消毒し、こまめに普通の絆創膏をはりかえて出血をとめてから、
パワーパットなり、クイックパットを使うのが無難には思う。


No.3 17/08/12 00:44
匿名さん3 

とりあえず、病院にいってください!

いくら猫の引っかき傷とはいえ、そんな状態のものを自分でなおそうとかするのは無茶です。

万が一、化膿してしまいでもしたら、目も当てられません!

No.4 17/08/12 00:50
通行人4 ( ♂ )

消毒液をかけ過ぎたのだと思います。
消毒液をかけ過ぎると、傷口を塞ぐ細胞も殺しちゃうんだよね!

正しい治療法は、傷口を綺麗な水で洗い流したら、雑菌が入らないようにラップで塞ぐだけで、傷口を塞がっていきます。

現状からなら、病院で治療受けた方が良いと思います。

No.5 17/08/12 01:01
お礼

>> 2 膿んでないなら猫ひっかき病の可能性も低いだろうから、 まずは血を止めるのが先決かな。 キズクイックパットは使ったことがないからわかりませ… コメントありがとうございます!
よく読んだら、
・傷は水道水でよく洗う
・傷が乾く前に貼る
・貼ったままで傷と貼付部の状態をチェックする
・(深い傷は病院へ)

と、書いてありました…。
キズパワーパッドとクイックパットは、調べたら同じ説明で書いてありました。
2さんが言うように深い傷、出血等には対応してないみたいです^^;
焦ってて、読んでませんでした。
軽い切り傷、かすり傷、あかぎれなどに対応してるみたいですね

これは病院に行くしか無いみたいですね…(TT)
仕事の合間に行きたいと思います。
心配して下さりありがとうございました!

No.6 17/08/12 01:06
お礼

>> 3 とりあえず、病院にいってください! いくら猫の引っかき傷とはいえ、そんな状態のものを自分でなおそうとかするのは無茶です。 万が一… コメントありがとうございます!
はい…行きたくないって言ってる場合じゃないですよね…
麻酔なしでチクチク縫われる…って考えるだけで、もう恐ろしいんですが…
膿んだ方がもっと怖いですね。

大人しくここは病院に行きたいと思います。
グロい文章ですみません。心配して下さり、ありがとうございました!

No.7 17/08/12 01:11
お礼

>> 4 消毒液をかけ過ぎたのだと思います。 消毒液をかけ過ぎると、傷口を塞ぐ細胞も殺しちゃうんだよね! 正しい治療法は、傷口を綺麗な水で洗い… コメントありがとうございます!
なるほど!そうなんですか!
すごく為になりました!
確かに洗ってはいないです。ティッシュで血を拭いてから、消毒液をたっぷりとかけた後、またティッシュで綺麗に吹いて、キズパワーパッドを貼ってしまった感じです。

自己治療では無理だと判断(後は反省)しました。
なので、大人しく病院に行きます…(TT)
心配して下さり、ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧