注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

私の親はとても頑固です。 自分の意見を最優先し、違う意見は無視。 私がアルバ…

回答4 + お礼3 HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん
17/08/15 07:18(更新日時)

私の親はとても頑固です。
自分の意見を最優先し、違う意見は無視。
私がアルバイトをしたいと言っても、成績が下がるから、学校にバレるから、お金の有難みが分からなくなるから、正論のようにも聞こえますが、全部私のやり方次第でどうにでも出来ます。
足りない分は援助するからバイトだけはするな、そう言って聞きません。
ですが私は遠慮しいで、なかなか「お金ちょうだい」なんて言えませんし、たまに言えた時でも「またお金?」「うちは金持ちじゃないの」と必ず文句を言ってからじゃないと渡してもらえません。
そのせいで所持金がかなり厳しいです。
もう耐えられません。

高校生活は一度しかないので、せっかくだから友達とたくさん遊んで思い出を作りたいです。

親にバレずにアルバイトは出来ますか?

可でも不可でも意見が欲しいです。

No.2514396 17/08/12 10:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/12 10:45
通行人1 

お金の有難みが分からなくなるからは・・?と思いましたが
他は正論というか主さんの将来に関して心配しているからだと思うよ。

特に学校がバイト禁止しているのならしないほうがいいよ。あと親にバレずにアルバイトは今の状態だと無理っぽくないですか?

No.2 17/08/12 11:01
匿名さん2 

親にバレずにアルバイトを考える時点で、似た者親子。
主さんも頑固ですね。
アルバイトは親の許可、学校の許可も必要ですし、アルバイトによってはスグにバレて噂になりますよ。
学校が許可をしてないなら、諦めるか
家の手伝いでもして、多めのお小遣いを要求するに留めましょう。

No.3 17/08/12 12:56
匿名さん3 

バイト始めたら、お友達にすぐばれるよ。
羽振りが急に良くなったってわかるから。
そこから先生にばれたら、厳しいところなら退学、
甘いところでも反省文とお説教。
親が親がって、ぜーんぶ親のせいにしているけど、
学校がダメって言っているなら、親関係なくダメ。
あなたが上手くやるかどうかじゃなくて、
禁止されていることをやろうとしているのがダメ。
上手く万引きすればOKって奴と同じだよ。

No.4 17/08/12 13:53
お礼

>> 1 お金の有難みが分からなくなるからは・・?と思いましたが 他は正論というか主さんの将来に関して心配しているからだと思うよ。 特に学校が… 心配しているように聞こえるかもしれませんが、私はどうしても親が自分の言う通りに子どもを支配したいだけとしか思えないんです。
何度も考えたんですがやはり難しいですかね、、、。
では、この先どうしても今よりお金が必要になった場合私はどうするべきでしょうか?やはり親に頭を下げて苦しい思いをしながらせびるしかないのでしょうか。

No.5 17/08/12 13:56
お礼

>> 2 親にバレずにアルバイトを考える時点で、似た者親子。 主さんも頑固ですね。 アルバイトは親の許可、学校の許可も必要ですし、アルバイトによっ… 似たくないのに必然的に私が似たような発言をしているのは、やはり私自身の問題ですよね。改めます。似てるだなんて考えただけで反吐が出そうになるので。
もしこの先今より多くのお金が必要になった場合、私はどうすべきでしょうか?他人に頼る問題では無いのは重々承知ですが、そうしなくてはいられないほど悩み苦しんでいると察してください。

No.6 17/08/12 14:07
お礼

>> 3 バイト始めたら、お友達にすぐばれるよ。 羽振りが急に良くなったってわかるから。 そこから先生にばれたら、厳しいところなら退学、 甘いと… 腑に落ちました。
学校には許可を取れるようなんとかしてみます。
こんな場所でくらい、親のせいだと言わせてください。それも甘えでしょうか。すみません。

No.7 17/08/15 07:18
匿名さん7 

親に内緒でバイトしている子はいましたね、倉庫作業とかだと学校にもばれにくいですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧