注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

激務の彼氏とのコミュニケーションの取り方に四苦八苦しています。 出張も…

回答5 + お礼1 HIT数 1371 あ+ あ-

kaho( ♀ cYXGCd )
17/08/21 18:03(更新日時)

激務の彼氏とのコミュニケーションの取り方に四苦八苦しています。


出張も多く、遠距離なため、
1〜2ヶ月に1回、半日も会えません。

彼の愛情は感じるので、会えば良い時間なのですが、

何せ会えない時のコミュニケーションが取れません。

LINEもしない人だし、メールも殆ど一方通行。来るのはほぼ自分の都合のついた会う約束の件。

彼がやっと絞り出した時間を出してくれてるのは、頭では分かっていても都合の良い時に連絡が来てる気分になって悲しくなります。


今日こんなことがあってさー!とたまにはメールや話をしたいですが、
メールのラリーになりません。。。


先日、とうとう私が爆発して、
わたし的には自分の気持ちを色々話して、少しは話し合いできたかなと思ったのですが、全く改善されず。


とにかく、やっと会えても、怒るのが嫌で。でも我慢するのも限界があるし。


言わなきゃ思ってる事伝わらない

と言う考えと、癒やしの存在でないといけないと思うのと、頭の中でパニックです。


別れる気はないので、何かお互いの中で寄りあえればと思いうのですが。

連絡無精でご多忙な彼と付き合ってる方、そういう旦那さんをお持ちの方。

経験談やアドバイス頂けたら嬉しいです。

No.2514849 17/08/13 08:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/13 09:26
匿名さん1 

少しお金がかかるかもしれないけど、電報の手段はどうですか?

No.2 17/08/13 09:41
匿名さん2 

別れる気がないなら、我慢するしかないと思います
彼氏は、メールやLINEをする時間もないんですか?
そこまで多忙な事なんてあるのかな?
24時間のうちで、ほんの数分だと思うんですけど…

No.3 17/08/13 10:29
匿名さん3 

>別れる気はないので、何かお互いの中で寄りあえればと思い
これ本当に相手も思ってるんですか?お互いではなくて、主さんだけがどうにかしたいと不幸なのではないでしょうか?
相手が何も改善しないのは今のままで幸せだからで、主さんだけが辛いと思います。
彼氏に伝えたらいいと思いますよ。限界、パニック、でも癒しの存在でありたいと悩んでること。
心から相談できないって恋人じゃないですよね。相手の負担になりたくないのは分かりますが、一方だけが我慢して悩んでる状態って健全な恋愛なのでしょうか?自分の心を虐めて嘘ついてるだけですよ。
他のもっと会える彼氏を探した方がいいと思います。彼のペースで一切辛くなく幸せと思える女が彼には合ってるし、主さんのペースで合う彼氏も他にいますよ。
相性が合わないのに付き合い続けるのは、両方かわいそうです。

No.4 17/08/18 11:25
通行人4 ( 20代 )

主が決意して、自身の気持ちを伝えても全く改善されずとありました。

普段からコミュニケーションに難のある状態で、
彼に分かるように伝える事ができているのか疑問です。
伝わっていたのであれば変化がないのは悲しいです。

遠距離でのコミュニケーション手段は、面倒なLINEやメール以外にも
PCを立ち上げればTV通話をつなげる事も可能です。

私の場合は、仕事から帰宅してから自宅でPCのTV通話を行いつつ
ご飯を作りながら会話をしていました。
会えない時はTV通話をしつつ同じ映画を見ることもしていました。

とりあえず互いに寄り添える考えでないと、他の方も仰る通り
主さんだけが今後も合わせたり、勝手にストレスを抱えてしまいます。

最後に、
主は本気で悩んでいる気持ちや考えをを、出来れば対面で包み隠さず本気で伝えましたか?
本気で伝えて伝わるものが無ければ、今後もあなたが彼に合わせていく未来しかないように感じます。

No.5 17/08/21 02:34
匿名さん5 

私の恋人も忙しいです。

不意に2月会えなかった時は死にそうでした!
うち1月は音信不通。周りからは終わった、諦めろと何度も言われましたが彼が愛してるのは知っていたので待ちました。
忙しいのはわかっているので、責められないし、責めても仕方ないし、とは言え放置されて良い気もしないし、構ってって言う権利くらいあるし、心配だし…と延々と半泣きになりながら悩んでるのに相手は飄々と連絡してくるんですよ。酷いですよね〜
連絡きたのが嬉しくて、泣いて、会えた時は笑って幸せな時間を楽しみました。責め損ねた!(笑)


距離の取り方は未だにわかりません。
私のペースで好きな様にメッセージを入れて、さみしい時は寂しいと言う(もちろん嫌われたくないので全部はぶつけない)。
相手は好きな時にだけ返事を返す。なんとなくそんなやり取りが今は続いています。
相手の許容範囲だからか、私の連絡も否定しないし、今も好きで居てくれてるようだし。
これからお互いに良い連絡頻度がわかるまでは悩みそうですが、構え過ぎずに行こうと思っています。

主様方も離れてる時間に良い関係を築けていけますよう、お祈りしています。

No.6 17/08/21 18:01
お礼

>> 5 レスありがとうございます。
彼氏さんそうなんですね。楽観的に考えられる日と、落ち込む日と、、、

やっと会えた時は楽しく過ごしたい!と我慢していたら半年たった所で爆発してしまいました。
それでも治りませんけど。。

小出しで気持ちを伝えるのも難しいですよね。

伝えないと、平気だと思われても嫌だし。


同じ様な人が身の回りにいないので嬉しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧