注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

夢占いお願いします…… 家が小さな学校になっていて、父が校長先生の様でした…

回答1 + お礼1 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
17/08/14 17:44(更新日時)

夢占いお願いします……

家が小さな学校になっていて、父が校長先生の様でした。
父が私に用を頼んだくせに私が「なんだっけ?」と聞き返すと「ん?」と同じく「なんだっけ?」という様な顔で見つめてきたため、(実際こういう人)怒って自室へ行きました。
すると苦手な友人が呑気な顔で付いてきました。
(嫌い…というほどでもないんですが、自己中でうるさく図体は大きい…けれどスタイルは良くて、見た目だけ可愛い友人です。)
それが夢の中の私は嫌で嫌で、絶対に部屋に入れるもんかとドアを閉めようとしたら開けろ!と喧嘩が始まってしまい、ドアがいきなりばたん、と閉まりました。
完全に閉まりきったドアのはず、なのに、そこには友人の綺麗な手がありました。
外のちょっと遠くからさまよう様に移動する泣き声が聞こえた事から「あ、切れた」と分かってしまい顔面蒼白になりドアをそっと開けると本当に手が切断されており、丁度そこに父が向かって来て(泣き声は耳に入っていない様子)、私は涙が止まらなくなって「ごめんなさい、ごめんなさい」とずっと謝ってました。
夢はここで終わります。
そうだ、前にも似た夢を見た気がします。妹だったか、切断されていなかったような、されていなかったような…

一体どういった夢なんでしょうか。

(そういえば、同じ夢かわかりませんが自分も手を怪我する夢を見ました。舞台はわかりませんが、右手にペンのキャップがどすっと刺さって変な形に皮が盛り上がり、恐る恐る取り出す夢です。関係はあるんでしょうか…)

因みに、中1です。
号泣するのはなんら不思議じゃないです。
それと、不登校で、その友達とはどっかでばったり会ったりしない限り会えません。
よろしくお願いします。

No.2515278 17/08/14 05:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/14 13:59
通行人1 

繰り返し見る夢は暗示性が高い。
もしも、その夢で不愉快な気持ちになっているなら、普段も家庭や職場で不愉快な思いをしていることが多い。

No.2 17/08/14 17:44
お礼

>> 1 ありがとうございます。
難しいですね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧