注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

家具を買って体調が悪くなりました。 23年以上使っていたダイニングテーブル…

回答5 + お礼3 HIT数 458 あ+ あ-

匿名さん
17/08/17 17:56(更新日時)

家具を買って体調が悪くなりました。

23年以上使っていたダイニングテーブルと椅子なんですが、そこそこいい値段で購入しましたが椅子のクッションが悪くなり寿命かと思い買い替えました。

子供も巣立ち夫婦二人だし今回は更に20年以上使うこともないからとアウトレット家具屋でダイニングテーブルと椅子を買いました。今月の11日に家具が届いてから頭痛や吐き気や動悸があります。椅子に座っていると腰が痛いです。腰痛持ちではありません。

高い家具ではありません。家具を買って体調が悪くなったりしますか。同じような経験がある方、家具屋さんに勤めてる方、業者さん、教えていただけるとありがたいです。

No.2515680 17/08/14 23:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/14 23:18
匿名さん1 

化学物質過敏症かもしれませんね。シックハウスの原因となるあれです。

お医者さんにいって、診断してもらったほうがいいと思います。

No.2 17/08/14 23:19
匿名さん2 

腰は椅子の高さがあっていないのかも。
椅子はクッションある?ないとお尻から腰まで痛くなるよ。
吐き気とかは、もしかするとシックハウスが原因かな、家具でもあるよ。
でも、本当にその家具が原因なのか、最近の気候の変化で体調崩しただけなのか、
外に出たり、他の椅子に座ってみるなりして、原因探した方が良いかも。
その家具から離れたら元気になるなら、原因がそれかも知れないし、
離れても継続しているようなら、他に原因がありそう。

No.3 17/08/14 23:29
お礼

>> 1 化学物質過敏症かもしれませんね。シックハウスの原因となるあれです。 お医者さんにいって、診断してもらったほうがいいと思います。 ありがとうございます

家具のせいなのか、夏風邪か分からないので様子を見てたんですが家具っぽいです。

No.4 17/08/14 23:35
お礼

>> 2 腰は椅子の高さがあっていないのかも。 椅子はクッションある?ないとお尻から腰まで痛くなるよ。 吐き気とかは、もしかするとシックハウスが原… ありがとうございます

椅子はクッションありますが、更にクッションを置いて使っています。なのに痛くなります。

他の部屋に行くと吐き気は治まります。夏ですが昨日と今日、4時間ずつ2つの窓を開けて換気しましたがやっぱり気分が悪いです。安い家具だからしょうがないのでしょうか。本音は返品したいです。無理でしょうか。アウトレットで買ったこと後悔しています。

No.5 17/08/15 00:30
匿名さん5 

アウトレットを買う場合は、素材は良い物だけど、内側に傷があるとか、木の渋が出ているから値段が下がってる。とか。
金額が安くなってる理由の見極めが必要です。
駄目で元々精神で、買ったお店に理由を話し、差額を払うので他の商品と交換したい。と話すのも有りですよ。
交換出来るかも。

No.6 17/08/15 10:03
経験者さん6 ( ♀ )

分かります。
塗料の匂い、防カビ剤の匂い、科学物質?の匂い、
いわゆる「新しい匂い」に気分が悪くなります。
私は数日、窓を開けっ放しにしてます。

腰が痛くなるのは、
体と椅子が合ってないだけだと思います。

No.7 17/08/15 14:25
お礼

>> 6 ありがとうございます

家具屋さんにダメ元で電話しました。こちらの症状を言うとお店の人がシックハウス症候群だからすぐ引き取りますと。今持って帰ってくれました。部屋は換気中です。23年使ってた家具はもう廃棄されたので返ってきませんが全額返金してくれました。今度の休みにちゃんとした(アウトレットではない)お店に買いに行きます。

No.8 17/08/17 17:56
匿名さん8 

引き取ってもらえてよかったですね、家具ってちょっと置かないと分からないし難しいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧