注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

私は、生理の時にタンポンが使えません。量が多い時にはお奨めと聞いたので使いたいの…

回答5 + お礼3 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
17/08/15 14:58(更新日時)

私は、生理の時にタンポンが使えません。量が多い時にはお奨めと聞いたので使いたいのですが怖くて未だに使用できていません。皆さんはタンポンは平気でしょうか?また、いつから使用できましたか?私は16歳です。量が多いのか酷いときは38センチ夜用ナプキンをつけて二時間程度そのままだとスカートや股のつけ根から垂れてきました。だから、寝るときは下にビニール敷いてます。タンポン使えたら自由になれますか。

No.2515819 17/08/15 07:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/15 08:29
お助け人1 ( ♀ )

私は中2の時に部活の先輩から進められて使い始めました。
それ以来43の今でもタンポンはかかせないです。
量が多いから42㎝ナプキンにタンポンつけても3時間もちません。が、
タンポンありとなしではその違いは比較にならないよ💦
なれない最初は手が汚れるのは覚悟でわざと出血時を狙ってつけると
スムーズにいきますよ😉
タンポンつけると、あのドロッとナプキンに出血する時の嫌な感覚もなくなるから、楽です。
量が多めの人はタンポンプラスナプキンにした方が圧倒的に夜も楽です。

No.2 17/08/15 08:36
お礼

>> 1 ありがとうございます。チャレンジしてみたいと思います。最初は不安でしたか?

No.3 17/08/15 09:27
学生さん3 ( ♀ )

わたしもタンボンとの組み合わせです

安心感がでますし
部活でも平気に
なりましたよ

お勧めです

最初は「エイ!」って
感じで入れました

No.4 17/08/15 09:35
匿名さん4 

タンポンは奥まで入れないと漏れてくるし違和感あるよ
自由って訳でもない
漏れてきたら紐引っ張る時手が汚れるし紐切れないか心配になるし
私は使えるけどキライだな

No.5 17/08/15 12:45
お礼

>> 4 多いので使おうと思ったんですが、あまり好きじゃないって方は結構、いらっしゃいますよね。

No.6 17/08/15 12:46
お礼

>> 3 わたしもタンボンとの組み合わせです 安心感がでますし 部活でも平気に なりましたよ お勧めです 最初は「エイ!」って … ありがとうございます。気合いですね😃

No.7 17/08/15 14:20
匿名さん7 

私も多くて酷いと1時間持ちません。

紙ナプキンと布ナプキンの併用をお勧めします。
洗うの面倒なので布は使い捨て。
古くなった肌着などを適当に切ってくるくる巻いて棒状にして
(葉巻型)
股にフィットさせるようにあてる。
お尻の方まであると後ろ漏れしにくい。


あとはシリコンのカップも良いのですが若い人には抵抗あるかな。
結構大きいので経産婦でも最初は入れづらい。
ディーバカップで調べてみてください。

No.8 17/08/15 14:58
匿名さん8 

一度やったら抜く時怖くて冷や汗かきながら1時間かかりました。
私は無理です。
生理ひどい時はガードルとかピチッとしたのを重ねて履くと良いですよ。あとちょっと下っ腹に力を入れる感じにする癖をつけると、トイレに行った時に生理の血がドバッと出て、コントロール出来ると聞いたことがあって私も出血量ある方だったけど漏れる事は殆ど無かったです。
ただトイレは真っ赤になるので見ると怖いので直ぐ流してました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧