注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

ちょっと思った事ですが聞いてください。里帰り中で今月に出産予定の妹がいます。 …

回答5 + お礼0 HIT数 411 あ+ あ-

なみ( xqc3Cd )
17/08/15 19:48(更新日時)

ちょっと思った事ですが聞いてください。里帰り中で今月に出産予定の妹がいます。
私は自然分娩でなんとか叫ばず産みました。
母は電話で会話しているとき、母は帝王切開なのですが、陣痛の経験がないからと言っていたので、姉妹で帝王切開の法が痛いよと話していました。
ただ、私のときが静かというか、痛くて無言だったので、妹がもし叫んだりしたらビックリするだろうと思い、陣痛の時は叫んだり罵声言ったりすることがあって家族が恥ずかしがるって人もいるらしいよと話しました。(恥ずかしがると言ったのは、叫ぶときくとひびっちゃうかなと思い、ジョークの?つもりでいいました)
それを聞いた母は、よか、ひっぱたいてやるけんと言いました。
私はびっくりした後にすさまじい怒りが湧き、そんなんしたら何も分かってない人と思われるよ、先生も助産師さんもそれを分かってるから、優しく?対応してくれてるんよと言いました。
母は、分かってる、はいはい、と言ったのですが、アホかというか、信じられないです。
ひっぱたいてやるけんなどいう母親。
私達は看護師をしており、帝王切開の方が痛いから、お母さんの法が痛い思いして産んでるんよっと気をつかいながら姉妹で話していたのに。
どう思われますか?

No.2515946 17/08/15 13:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/15 13:56
通行人1 

主さんも妹さんも、揃って産婦人科の看護師さんなんですか?

看護師なら、『困った家族』『治療のむしろ妨げになる家族』が世の中にはいるということくらい、体験として知っておられますよね?

あなたのお母さんが残念ながらそういうタイプの人だったってだけで、そういう人の存在自体に今さら驚きます?

No.2 17/08/15 13:58
匿名さん2 ( ♀ )

引っ叩いてでも、正気に戻させるから、安心して任せてね!

みたいな意気込みの表現なんだね…。昔の人らしい。たぶん、お母さん、割と古い人で、なによりも張り切ってるんだね…

張り切ったお母さんって、結構面倒な時あるよね。

もしかして、九州?うちの母も九州出身なんだけど、表現きつい時あるよ…。思い込みというか、引っ叩いてでも!とか、食いしばらんね!!みたいな、情けないとか恥ずかしいとかに敏感で、凄く厳しいんだよね…。

恥ずかしいかも…って、やんわり伝えた主さんの表現に触発されちゃったのかもね…

実際、お母さんは、娘が苦しんでる姿目の当たりしたら、腰をさするくらいが精一杯で、引っ叩くとは思えないよ。…引っ叩かないよね?

No.3 17/08/15 14:38
通行人3 

もしかして母親の付き添い出産ではないですよね?

今まさに産まれる!って付き添いの時に引っぱたく感情にはならないと思うけど、陣痛室でだって痛がる娘を叩くなんてことはないでしょう。

どうして麻酔で切開する帝王切開の方が痛いとか、そんなことに気を使ってるのか意味が分かりません。

No.4 17/08/15 16:01
匿名さん4 

帝王切開の経験がないのに痛いだの自然分娩の経験がないのにひっぱたくだの、お互い経験がない事にどうこう言い過ぎ。
妹さんからしたらどちらも余計なお世話。

No.5 17/08/15 19:48
匿名さん5 

本気で言ったわけじゃないでしょ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧