注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

私は勉強が本当に嫌いです。正直、テスト前とかでもやる気を出したことがありません。…

回答3 + お礼2 HIT数 1069 あ+ あ-

匿名さん
17/08/17 20:38(更新日時)

私は勉強が本当に嫌いです。正直、テスト前とかでもやる気を出したことがありません。それなのに自称進学校の高校に通っています。このままだと将来親に迷惑をかけたまま死にそうです。どうにかしてやる気を起こさせる方法を教えてください。本当に勉強が嫌いです。今までで一度も勉強を好きになったことがありません。どんな考え方をしてもやる気がでません。

No.2516316 17/08/16 03:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/16 08:56
匿名さん1 

やる気以前にとにかく始めるのがいいと思うけど
進学校と呼ばれる高校へ勉強せず入ったの?

No.2 17/08/16 11:18
経験者さん2 

親に迷惑とか親のために勉強しようと考えるよりも、将来のやりたい仕事や
目標を明確に決めて自分のために勉強するんだ・・と考えると
やる気がでるかもしれないです。

No.3 17/08/16 18:05
お礼

>> 1 やる気以前にとにかく始めるのがいいと思うけど 進学校と呼ばれる高校へ勉強せず入ったの? お返事ありがとうございます!

こちらの回答を読ませていただいてから改めて自分の投稿を見てみると、いろいろと今の気持ちと矛盾しているところがありました。
どうでもいいんですけど、課題が多すぎてイライラしていたんです。

また冷静に考えてみます。ありがとうございました\(^^)

高校に入れたのは塾に通っていたからだと思います。

No.4 17/08/16 18:06
お礼

>> 2 親に迷惑とか親のために勉強しようと考えるよりも、将来のやりたい仕事や 目標を明確に決めて自分のために勉強するんだ・・と考えると やる気が… ありがとうございます!目標を見つけてみます‼

No.5 17/08/17 20:38
学生さん5 ( ♀ )

私も全く同じです。
勉強のやる気はゼロで、今現在でも高校の課題は全く終わっていません。
けれど、自称進学校に通っています。塾にやらされていたからです。自主的には全くしていません。
ですが、どんな人に聞いても、やっぱり勉強することは大切だと言われます。確かにその通りですよね(^^;

なので、諦めずにお互い頑張りましょうね(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧