注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

私がラストまで残るべきだったのか。 昨日17時からバイトでした。 職場は…

回答3 + お礼2 HIT数 444 あ+ あ-

くぅ( ♀ 6VcPCd )
17/08/17 12:05(更新日時)

私がラストまで残るべきだったのか。

昨日17時からバイトでした。
職場は3人体制で 本当は私は18時からラストまでで 従業員の女の人Aさんは17時から夜の0時まででしたが仕事をかけもちしていて17時からでは間に合わないと私が17時から〜0時になりました。

バイト先が昨日は暇だったので 上の人からどちらか先に早く上がっていいよと言われました。

Aさんとジャンケンでどっちか早くあがるか決めることになり私が勝ったのですが その後Aさんの態度がかわりました。
おぼんを思いっきり投げて置いたり(バーン!とこんな感じに音がなり響きました)
ちょっと不機嫌になった感じで…

Aさんはかけもちして大変だから私がラストまでいるべきだったのでしょうか?

いつもなら上の人は早く来てる方に上がっていいって言うのに今日はどちらか…でしたので困りました…。
次いつになるのか分からないですがAさんと一緒にシフト入るのが怖いです。


No.2516347 17/08/16 05:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/16 05:49
匿名さん1 

Aさんが帰りたかったのなら、その時に本人が希望すれば良かっただけの事です。

ジャンケンの運に任せておいて、軍配が上がらなかったからといって八つ当たりは迷惑ですよね。

そういう人だという認識で今後接すればいいですよ。

主さんが気に病む事はありません。

No.2 17/08/16 07:13
匿名さん2 

態度に出すって大人気ないですね。帰りたければ自分であなたにお願いしてみればよかったんじゃないでしょうか。もしくは上の人に、今日は早く上がりたいのですが。って感じで。自分の思い通りにならないと態度に出すって幼稚すぎますよ、気にすることはないです。今度、同じようになった時は、あなたがラストまで残れるならば一言相手に聞いてみるようにしたらどうですか?ジャンケンで決めるのもどうかと思うし。

No.4 17/08/17 11:59
お礼

>> 1 Aさんが帰りたかったのなら、その時に本人が希望すれば良かっただけの事です。 ジャンケンの運に任せておいて、軍配が上がらなかったからとい… ありがとうございます。
どちらか早く上がっていいと言われる前からAさんは私に帰りたいと何回か言っていました。
そういう人だと思ってこれから接しようと思います。そう言っていただけて心が安心しました。

No.5 17/08/17 12:05
お礼

>> 2 態度に出すって大人気ないですね。帰りたければ自分であなたにお願いしてみればよかったんじゃないでしょうか。もしくは上の人に、今日は早く上がりた… ありがとうございます。
何度か帰りたいとは言ってたんですが、私が空気を読んでAさんを早く上がらさせるべきだったのではと悔やんでいます。
またそういうことがあった時に相手に聞いてみます。
ジャンケンは Aさんからの案でした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧