注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

仕事で シフトの件で店長と言い合い。 ちゃんと分かってるのか?とメッチャ怒鳴…

回答9 + お礼8 HIT数 1653 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/08/21 11:38(更新日時)

仕事で
シフトの件で店長と言い合い。
ちゃんと分かってるのか?とメッチャ怒鳴られた。
悔しくて泣きそうになった。

私も反抗して
正直だから、余計な事まで言っちゃって
言い合いが止まらなくなったー最悪。

表向きはそれから普通に店長も接してくれて
話せたけど…内心、私はショックで引きずって落ち込んだまま、自分の嫌な部分も出てしまった。

仕事のモチベーションが下がってしまった
正直辞めたい。でも、それもまた迷惑かけてしまう感じだし、余計に仕事がやりづらく、苦しくなった…

ご飯が喉に通らない😭


愚痴になってしまいましたが…
明日から仕事が余計に行きづらくなった
どうしたらいいか分かりません

No.2516586 17/08/16 16:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/16 19:59
匿名さん1 ( ♀ )

シフトの件で何故店長に怒られたのですか?

No.2 17/08/16 23:52
お礼

>> 1 休みたい日を希望したのに
多いからと無視された。

今日、自分勝手と言われた

何も言われずシフト完成されたから
苛ついた。

No.3 17/08/18 12:49
匿名さん1 ( ♀ )

月にして何日希望出して休み貰っていたのですか?

No.4 17/08/18 15:45
お礼

>> 3 6日です。

No.5 17/08/19 10:50
匿名さん5 

そりゃ言われるな

No.6 17/08/19 11:04
OLさん6 

月6日も希望休?

そりゃ言われて当然だわ。
あなたが悪い。

No.7 17/08/19 12:50
お礼

>> 5 そりゃ言われるな 他の社員には大丈夫そうに言われて
他のスタッフも用事でそれくらいだしているし。
休み希望用紙を見た時に注意されたら理解したけど
一言も何も言われず、強引にシフト完成したから、苛ついた。

今までの決まってる曜日以外を
何も相談されず休みにされたから、休み希望は出したくなった。

No.8 17/08/19 12:57
お礼

>> 6 月6日も希望休? そりゃ言われて当然だわ。 あなたが悪い。 店長が可愛がっているスタッフには
甘く、資格の勉強したいから休みが多くなって他スタッフに迷惑かけてた。
店長と一緒に休憩に入り話してて長くなったりした。
そのスタッフが休みの際は
さみしいから帰りたいとか言ってたぐらい。

今回、見せしめで怒った言われたから、一言も相談がなかったし。
そんな店長に注意されても響かなかった

No.9 17/08/20 11:47
匿名さん9 

アルバイトかパートなら、融通してくれそうなものだけど、正社員なら店長さんの言い分のほうが正しいかな?
私のところでは、何日休もうが、自分のシフトに代わりに入ってくれる人を探せば、なにも文句は言われませんよ。
ところで、なぜそんなに休みたいんですか?
休む時に、なんと言ってお休みをとろうと思ったんですか?

やむ終えず、休まなければいけないこともあるかと思いますが、休みをもらいたいなら、言い方を考えればいいと思いますよ。
店長さんだって、言い方一つで気分だって悪くなることだってあるばずですからね。

No.10 17/08/20 11:56
通行人10 

ある意味すごい自分を大事にして正直に生きてる方なんだなって思います。
自分はどんなこと言われても我慢して良い人やって最終的に鬱になったことがある人間です。なので、ちょっとうらやましいです。
今は病気は克服し、自分自身変わることで元気に働いてますけどね!

まず、考えてみてください。
主さんは誰の何のために今の職場でそこまで必死に頑張って働いているんですか?

仕事辞めると周りに迷惑かかる。気持ちはよくわかります。でも、本当はやめたいの働くことで1番迷惑かける人がいますよね?
1番大事にしなければいけない人を無視してる。

主さんならわかるはずです。
何を大事にして生きたらいいのか。
でも、自分勝手と自分を大事にするは違いますからね。

No.11 17/08/20 13:15
通行人11 ( ♀ )

経営してる側の立場になって考えてみては?
少ない人数でまわしてる職場にとって休みが多い従業員には困りませんか?
よほど特殊な仕事でない限り多分主さんが辞めても次募集するだけだから困らないんじゃないかな?
でも主さんだって休む権利はあるのだから、休みが沢山とれる職場に変えればいいんですよ。

No.12 17/08/20 13:21
匿名さん12 

6日休みは多くない。土日休みのサラーリーマンでももっと多い。
他の人の負担を、私に持って来られても困ります。
私は皆さんと同じくらいの休み日数にしているだけです。
と言い切って良いよ。
おとなしくしてると都合良いシフトにされるからね。
頑張ってね。

No.13 17/08/21 09:21
お礼

>> 9 アルバイトかパートなら、融通してくれそうなものだけど、正社員なら店長さんの言い分のほうが正しいかな? 私のところでは、何日休もうが、自分の… 職場によって違いますが
2ヶ月前にショートからロングタイマーに変更したばかりでした。
休み希望は今までそんな出した事はないです。あっても1日。

今回6日で多くなったのは
休む曜日がある程度決まっている職場で、私の場合は火曜・土曜でした。人手不足の場合は赤色でシフト時間が書かれて休み曜日も出勤してました。
でも来月の仮シフト表を見たら
何も説明がないまま、月曜・木曜が基本休みになっていました!
火曜・土曜が休みだと思い予定を入れてしまい、やむなく休み希望が6日になったという事でした。

それで土曜休み希望だしたのに
また何も言われないまま、私は土曜出勤させられ、強引にシフト表が完成されてたので、苛ついてしまいました…

No.14 17/08/21 09:29
お礼

>> 10 ある意味すごい自分を大事にして正直に生きてる方なんだなって思います。 自分はどんなこと言われても我慢して良い人やって最終的に鬱になったこと… 正直すぎるとは店長にも言われました…
私は普段大人しいし、言い返したりしません。
言い争いも今回がはじめてです。

でも、何も説明がないまま
決まっていたはずの休み曜日が変更されていて、私も都合があるので
予定が狂ってしまいました。
そして、休み希望が多くなり
店長に自分勝手や責任感がないと
好き放題に言われて悲しくなりました。
しかも、また何も言われずに
休み希望を無視され、出勤にさせられシフト表が完成させられたので、はじめてそんな事されたのでも黙ってられませんでした…

元々、仕事でストレスがあったので爆発した感じですね。

No.15 17/08/21 09:33
お礼

>> 11 経営してる側の立場になって考えてみては? 少ない人数でまわしてる職場にとって休みが多い従業員には困りませんか? よほど特殊な仕事でない限り多… そうですね…

他のお礼スレにも詳細を書きましたが、一言何か言ってくれたら
こんな荒れなかったです。

人手不足なら
そう早めに言ってくれたら
私も考えました。

何も言われず変更があり
休み希望も無視され強引にシフト表が完成されていて…
その対応に慣れてなく、黙ってられず、自分の立ち位置がみえなくなっていました。
ストレスが爆発した。

No.16 17/08/21 09:36
お礼

>> 12 6日休みは多くない。土日休みのサラーリーマンでももっと多い。 他の人の負担を、私に持って来られても困ります。 私は皆さんと同じくらいの休… ありがとうございます(T-T)

休み希望も普段はそんな出さないです。
今回は、何も説明がないまま
決まっていたはずの休み曜日が変更してあり、私も用事を入れてたから
やむなく、休み希望が多くなりました。
しかも、休み希望を無視され
また一言も何も言われず、シフト表を完成させられたから、黙ってられなかったです。

No.17 17/08/21 11:38
通行人10 

初めて勇気出して自己主張したんですね!頑張りましたね。
自分も同じ経験あります。何年も我慢し続けてたら、次第にイライラなどの怒りがわきだしてきて、それを必死に抑える毎日で、でもある日限界がきて、上司に言われたこととはべつのやり方を提案したことがあります。それも控えめな感じで、○○でも良いですか?程度のものです。そういうことすらしたことなかったので。その時は、ムッとしたような顔ではありつつわかったと了承してくれたのですが、翌日になってやっぱり上司のやり方でやれと言われ、ここで言い返しても良いことないのはわかってたので、わかりましたと答えたら、だったらなぜ昨日はすぐそういわなかったんだ!?
といわれ、あなたのやり方でやるからいいじゃないですかというようなことを言っても、1度でも違うことを言われたのが気に入らなかったのか、なぜすぐ承諾しなかったかってことをさんざん聞かれて。。。そのやりとりがきっかけで何かの糸が切れてしまい、そこから一気に鬱になってしまいました。
勇気を出して主張したことがまるで意味なかった。上司への怒りは消え、そんな自分のふがいなさ、無能さに絶望して自分は生きる価値もないと思うようになってしまったんです。自分を肯定できなくなり、自己否定の毎日。上司にパワハラされてたときよりずっとそれがつらかったです。

主さんは今のご自身のことどう思われてますか?
主張したこと後悔してますか?
今までやってきたこと後悔してますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧