注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

私の家は、父とその彼女さん、私(ニート)と愛犬。後は、亡くなった兄が1人と、離婚…

回答2 + お礼1 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
17/08/19 19:48(更新日時)

私の家は、父とその彼女さん、私(ニート)と愛犬。後は、亡くなった兄が1人と、離婚して別居のフィリピン人の母がいます。

この間、愛犬が寿命で倒れてしまったこともあり、今は愛犬を家族の誰かができるだけ見ている状態にしています。

でも、平日は2人とも仕事をしているので8時あたりから夕方まで、私が見ています。

お盆だったので、母が兄に会いたいと言うのですが、愛犬は母が大好きなのではしゃいでしまいます。

心臓が弱い愛犬なので、会わせるのはとても怖いですが一応血縁者なので兄に会わせたいです。

離婚した理由は父が他の女性(今の彼女さんではなく)を好きになったからなので、母は今でも産んだ私たちのことがまだ好きと言ってくれるので心が揺らぎます。

みんな、愛犬を可愛がっているので、少しでも見舞い兼兄へのお参りをしたい母と、愛犬のことが心配だから会わせたくない父と彼女さん方。

どちらを優先させたらいいんでしょうか…

No.2516673 17/08/16 19:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/16 20:17
専業主婦さん1 ( ♀ )

だれが考えたって
貴女にも会いたいでしょうし
お兄さんにもお参りしたいでしょう
愛犬も大変なついているのでしたら
あわせてあげるべきでしょう

愛犬の喜ぶ姿をみて見たくないですか?

年に一度のことですよ
会わせて上げて下さい

No.2 17/08/17 12:47
お礼

>> 1 ありがとうございます、参考にさせていただきますね

No.3 17/08/19 19:48
匿名さん3 

わんちゃんも先が長くないのでしたら会わせてあげた方がいいですし、来てもらっては?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧