注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

旦那の妹夫婦と1ヶ月違いの娘がいます。妹さんの方も女の子で先に産まれました。やは…

回答2 + お礼1 HIT数 334 あ+ あ-

ゆり( 25 ♀ 7wtRCd )
17/08/27 13:18(更新日時)

旦那の妹夫婦と1ヶ月違いの娘がいます。妹さんの方も女の子で先に産まれました。やはり成長や、おもちゃや服の買い与えとか、同じ歳だと張り合うというか、いつの間にお互い気にしてる気がします。妹夫婦はお金持ちです。新築も最近建て、いろんなものが揃っています。なので遊びにいったり、タイムラインで更新されてるのを見ると素直に喜べないというか、、羨ましいなぁというのと、、イラっとしてしまいます。それは自分にないものを持っているから嫉んでるのは自覚しています。逆に成長は私の娘の方が遅いのに早いです。よく義お母さんが娘が気にして焦っていると言っていました。なのでお互い様です。これからも上手く付き合っていきたいのですが、、嫉む気持ちが嫌です。どうにもならないですよね、、?嫉まないように気持ちを切り替えたいです。アドバイスお願いします!

17/08/17 23:06 追記
私は家はアパートで転勤族なので一軒家は無理だし、いろんなおもちゃや服も娘にはあまり買い与えてあげられないし、どこかいろんな所へ遊びに旅行とか連れて行けない虚しさもあります。
それは、それなりに違う幸せのありかただとは分かっています。けれどやはり、、見てしまうと、落ち込みます。

No.2517354 17/08/17 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/17 23:16
匿名さん1 

他人の子にも同じですよー。
自分とこでできないことや買えないものがあったり、成長の早い遅いなどすると羨ましいし妬ましいです。
どこのお母さんもそんな感情はあると思いますよ。
それでも自分の子が誰より幸せだと思えるように愛してあげたいと思ってます。

No.2 17/08/26 23:42
お礼

>> 1 そうですよね、、。
感情は仕方ないですよね!
良い子に育てたいと思います!

No.3 17/08/27 13:18
お姉さん3 

主さん。羨ましいのは、分かるけど妹夫婦さんだって言わないだけで主さんの事が羨ましいって思ってる部分ありますよ。ちなみに、お金あるからってすべて幸せには、なれませんよ。ちなみに、私の友達は、片親で両親いる私が羨ましいと言いますが私はPTSD 、発達障害、場面寡黙などあり健常な片親の友達が羨ましいですよ。そんなもんです。みんなないものねだりですし、誰々より不幸、幸せなんて決められないです。あなたより幸せ、あなたより不幸なんて存在しません。それぞれ状況、事情が違うのだから比べられません。だから主さんは、主さんで幸せを見つけていくしかありません。私も定型発達になりたいですよ。でもなれないのです。だからそれぞれ羨ましい部分はあります。だからみんな同じです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧