注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

何回か彼のことでここで質問させていただいております。 彼に元カノが忘れられない…

回答11 + お礼12 HIT数 951 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/08/21 20:24(更新日時)

何回か彼のことでここで質問させていただいております。
彼に元カノが忘れられないと言われ、最初は彼のことを好きだったのでそれでも付き合っていました。しかし結婚したいのに先が見えないこと、恐らく自分は2番目であることから2回目にこのことを告白された先日から、今週末に話し合って別れることを決意しています。

彼のことは大好きでした。最初は遠距離でしたが、彼との時間を増やしたくて、uターン転職までしました。

彼は、元カノの方が好きなはずなのに私が先日『別れる方向で行くつもり。今週末にまた話し合おう』と言って距離を取るようになってから、毎日10回ほど電話をかけてきて(ほぼ無視しています)たまに出たらすごく号泣しています。息がしづらそうです。少しでもいいから声がどうしても聞きたいと言ってきます。

彼は1年8ヶ月前に別れた、6年付き合った元カノが1番好きなはずなのですが、友達も少ない人なので、寂しいからこんなことしてくるのでしょうか。

私と彼は、1年5ヶ月です。彼と元カノは、初めての恋人同士でした。正直、私と彼の交際は合コンで最近お互い恋人と別れたということで、忘れて次に進みたかったため付き合い始めました。私は彼のおかげで元彼を忘れられました。

このような彼にはどう対処したら良いでしょうか?もう、期待したらだめですよね?彼は、ただの依存ですよね?今のままではもし元カノのところに戻っても、幸せにできないと思います。レスよろしくお願いします。

No.2517543 17/08/18 07:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/18 08:02
匿名さん1 

元彼女が忘れられないので貴女を当て馬にして付き合ってキープしてるだけですよ

ズルズル行くとドロ沼ですね

No.2 17/08/18 08:19
経験者さん2 ( ♀ )

主さんは自分を大切にして下さい。
自分の幸せの為に行動して下さい。

私は、
美しい元カノと思い出の中でずっと生きてろ!と言ってやりたい気分です。

No.3 17/08/18 08:19
お礼

>> 1 元彼女が忘れられないので貴女を当て馬にして付き合ってキープしてるだけですよ ズルズル行くとドロ沼ですね レスありがとうございます。

彼は、お前といると元カノを思い出す時があって辛いと言われました。キープですよね。ひどい人です。
本気でお別れします。

No.4 17/08/18 08:23
匿名さん4 

今付き合っている彼女の前で、元カノが忘れられないと明言したり、それを態度で示したりするのは問題外。その気持ちを話した彼氏は、別れを切り出したいのかな?と私なら察してしまいますけどね。

それを主は、受け入れ付き合ってきたわけだから、平気でこのまま元カノを思い続ける彼氏でも構わない気持ちが限界にきたまで。

今回別れを告げて、しばらく相手と距離を取る事で大切にされてるのか、必要とされてるのか見えてくると思います。
ただ、彼が戻ってきた時にあなたが必要だと思ったのか、彼女という存在だけが必要で戻ってきたのかは見定めてくださいね。

お別れも今まで見えなかったことが見えてくることはよくあることですからケジメのチャンスかと思います。

No.5 17/08/18 10:58
通行人5 

ただただ、女々しくて依存的で人の気持ちの分からないバカ者男だと思います。
こんな人と結婚しても幸せになるはずがない。

>今のままではもし元カノのところに戻っても、幸せにできないと思います

別れたのなら、こんなことを気にすること自体がおかしい。
あなたも依存しているんですか?

ただ無視すれば解決すること。

No.6 17/08/18 11:10
匿名さん6 ( 110代 ♂ )

対処も何も。
連絡を絶つだけでいいんじゃないでしょうか。

そこにあなたの好み次第で
「いつまでも元カノのことばっかり気にしてろ」と言葉を投げるとか
「元カノと幸せになれるといいね!」とか優しく言ってあげるとか
そんなオプションを追加盛りしてあげればいいのでは。

No.7 17/08/18 12:38
お礼

>> 2 主さんは自分を大切にして下さい。 自分の幸せの為に行動して下さい。 私は、 美しい元カノと思い出の中でずっと生きてろ!と言ってやりたい気分… レスありがとうございます。
もう年齢的にも結婚に焦りますが、彼とはほぼ勢いで付き合ったので次はじっくり見極めて、最後の彼氏にしたいです。
自分のために行動できるように頑張ります!

No.8 17/08/18 12:42
お礼

>> 4 今付き合っている彼女の前で、元カノが忘れられないと明言したり、それを態度で示したりするのは問題外。その気持ちを話した彼氏は、別れを切り出した… レスありがとうございます。

毎日連絡していたのにここ数日距離を置いてますが、なんだかスッキリしてきました。盲目だったんだなと気づきました。歴代元彼と比べても、泣けません。離れて自分の価値が上がったか気すらしています。

彼は人間的にだめな人だとようやく気づきました。友人にも別れた方が良いと思うとよく言われていました。『そんなこと言う人論外でしょ』と。もう戻ることはないです。友達としても無理です。

No.9 17/08/18 12:45
お礼

>> 5 ただただ、女々しくて依存的で人の気持ちの分からないバカ者男だと思います。 こんな人と結婚しても幸せになるはずがない。 >今のままでは… レスありがとうございます。
本当に、自分勝手な人でした。はい、依存していましたね。
まだあと1回会う予定なので、それまでは少し連絡とります。ちゃんと別れた時に、完全無視します。

No.10 17/08/18 12:46
お礼

>> 6 対処も何も。 連絡を絶つだけでいいんじゃないでしょうか。 そこにあなたの好み次第で 「いつまでも元カノのことばっかり気にしてろ」と… レスありがとうございます。
そうですね。連絡を別れてから断ちます。
ぜひ、誰も幸せにできないクソ野郎め!と言いたいですね。

No.11 17/08/19 07:35
匿名さん11 

ずーっと好きでいてくれたのに
離れて行ったから急に惜しくなったんだよ!
よくある現象よ^^
そのまま引っ張って上手にやればいいかもだけど
ただたんに"かまってちゃん"系なら依存かも。
あっちも、こっちも(^_^;)

No.12 17/08/19 07:39
匿名さん12 

そんな人と結婚したら大変ですよ。
精神的不安定から仕事をやめてあなたに頼る可能性すらありますよ

No.13 17/08/19 23:53
お礼

>> 11 ずーっと好きでいてくれたのに 離れて行ったから急に惜しくなったんだよ! よくある現象よ^^ そのまま引っ張って上手にやればいいかもだけ… レスありがとうございます。
彼は本当に自分勝手なんですよね。自分だけが可愛いんです。本当の意味で人を大切にできない。
引っ張るも何も、完全に切って私は幸せになります。

No.14 17/08/19 23:56
お礼

>> 12 そんな人と結婚したら大変ですよ。 精神的不安定から仕事をやめてあなたに頼る可能性すらありますよ レスありがとうございます。
最近、元カノが仕事を辞めて、彼の住む東京に再び上京するため就職活動しているようです。
本当に、私はあれだけ利用されたのに元カノが戻ってくるからあんなことまた言ったのかなと思うと悔しいです。こんなに早く好きだった人を嫌いにならなんて。
もちろん、あんなのと結婚なんてありえません。

No.15 17/08/20 02:53
匿名さん11 

え?
そういう事になってるの?
そりゃ酷い!
上京してくる話がでたころまでは上手く行ってたの?
その頃から元カノの話が出てきたの?
てか
そんな事になってるって聞かされた(!?)って事は彼は元カノともつながっていたって事?

No.16 17/08/20 03:00
匿名さん11 

あ!
そう言えば!!
6~7年位付き合って別れるカップルって2通りあってね。
①別れて外の人と1年~2年くらい付き合った後、復縁し結婚
②別れて外の人と1年~2年くらい付き合った後、その人と結婚
のどちらかってのが私の回りで多かったよ。
聞いた話も含めて。
彼、元カノと結婚するパターンかもね。

No.17 17/08/20 08:56
お礼

>> 15 え? そういう事になってるの? そりゃ酷い! 上京してくる話がでたころまでは上手く行ってたの? その頃から元カノの話が出てきたの? … レスありがとうございます。
そうですね。元カノが戻ってくるかもしれない話が出てきたのが1ヶ月前で、最近彼が忘れられないとまた言ってきました。しかも1ヶ月前は、私が転職決めてこちらにやってきた時。すべてがうまく行ってなくて笑えます。
元カノとは大学のサークルでの恋人なので、大学の友達と遊ぶ時に元カノの近況聞いたそうです。長かった
ので。
元カノの話が最初に出たのは、半年前なのでそれより前です。
本当に、悔しいです。私は絶対彼より幸せになります。

No.18 17/08/20 09:00
お礼

>> 16 あ! そう言えば!! 6~7年位付き合って別れるカップルって2通りあってね。 ①別れて外の人と1年~2年くらい付き合った後、復縁し結婚… レスありがとうございます。
私は元カノへの想いを再確認させる存在になっただけなんですね。昨日友人と話していましたが、やはり最初の彼女って男性にとって特に忘れられない存在なんですね。
元カノは彼との共通の友人も多いので、将来的に考えても元カノの方がやりやすかったんでしょうね。同じサークルだったので、私より元カノの方が周りも嬉しいんだと思います。
悔しいって感情でいっぱいですが、今日別れ話してくるのでさっさと切ってきます。

No.19 17/08/20 09:44
匿名さん11 

うん。
頑張ってね!
元カノの事も好きだけど
主さんの事も好きなんだと思うよ
元カノの方が思い出が美化されてるから主さんが今は負けてるかもしれないけど、
この一年半の間に元カノも何かと変わってるとは思うから
彼がもし復縁したとしても何だか違うな‥
て思うかもしれないし
その時に主さんを思い出して、また連絡してくるかもしれない。
どちらにせよ、そうなっても彼はフラフラとそんな奴(`Δ´)と思い返して主さんは嘘でもいいから
彼氏とラブラブ発言しなよ!!

結局、そんな男は結婚しても浮気するよ。
芯が地に埋まってないからね(^^)v

もう微塵も気持ちはないくらいに
隙も見せずにサッサとて短く別れてきてねp(^^)q

相手は『え?そんなアッサリ!?』って逆に食いついてくるかもだけど心の中で下げすさむくらいの気持ちで小さな復讐して!?スッキリしてきてね‼

結果まってるよ♪

いい女で終わっておいで
相手の心に残るように
ま、主さんの心には残らんでいいけどね( -∀・)b

No.20 17/08/20 11:06
お礼

>> 19 レスありがとうございます。
とてもじゃないですが、今は愛されていなかったんだなという気分です。1番じゃなきゃ、愛されたっていわないです。
本当に、信頼できる友人家族に話しても、みんなが口を揃えて『とんでもなくひどいやつ』『別れた方が良い』という人でした。

言いたかった恨み言全部言いたい気分でしたが、良い人で終わった方があとあと良いですよね。ありがとうございます、今日の夕方に、終わらせてきます!報告しますね!

No.21 17/08/20 21:32
お礼

今日お別れしました。
私から別れ話を出し、帰りの車で送ってもらっている時彼は『○○といて人生で1番幸せだった。○○の最寄駅に着いたら胸が踊る気分だった。俺は真面目に向き合ってたつもりだった。元カノは精神的に弱い子で、一緒にいて大変なことが多かった。でも7年も一緒にいたし、親にも挨拶したし、結婚しなきゃと思った。』
なんだか上記のことを帰りの車で号泣しながら言われ、私は気持ちが少し残っていた様でつい『またやり直せる…?』と聞いてしまいました。
しかし彼に『俺じゃ幸せにできないから』と言われて結局別れました。
サッとは引けませんでしたが、お別れできました!レスくださったみなさま、ありがとうございます。

No.22 17/08/20 21:54
匿名さん11 

お帰り!
そっか…
やっぱ気持ちは残るよね
最後にスッと引けなかったのは仕方ないよ^^
今はいいけど少し時間がたつと、また寂しくなる時期がくるからシッカリね(^^ゞ
その時は⬇を思い返してみて!
まず泣く男は駄目
最後に主さんに告げた内容も本音だけど上手に別れられて良かったと思ってるよ、だだこねられてズルズルされても困ると思うし
いい関係で終われて良かったと

やっぱり、もっといい人いるよ!
てか、やはり弱い女に弱いね、その手の人は(泣くような)

主さんは、ま、最後は少しスットはいかなかったにしても

シッカリ別れようと決めて
シッカリ別れてきた
いい意味でのPRIDEを持ってるから
絶対もっと上な男の方が合うし
見つかると思う!

今、泣いてる?
大丈夫!?

ホントに絶対!
まだランク上の男の方が合うって!!
私インスピレーションが強いから( v^-゜)♪

No.23 17/08/21 07:37
お礼

>> 22 ありがとうございます。

友人に相談したら『口だけならなんとでも言えるじゃん!』と言われましたが、彼は思った好意を素直に口に出して伝えてくれる人だったので、余計に心に響きましたね。『別れることになって悔しい』とか。そんなに私のこと想ってくれていたんだなと感じてしまいました。
精神的に弱い元カノと結婚する予定で、帰り際の感じを見ると私にも未練タラタラになりそうなので、自分から不幸に進んでるのかな?と思いました。

でも、終わった方が良かったですよね。寂しいですが、また次に向けて頑張ろうと思います!何回もレス下さりありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧