注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

長文失礼します 私は今年で27歳になります。 二十歳ごろ産んだ子が来年の春に…

回答5 + お礼2 HIT数 433 あ+ あ-

由美子( 26 ♀ jJtRCd )
17/08/21 07:48(更新日時)

長文失礼します
私は今年で27歳になります。
二十歳ごろ産んだ子が来年の春に小学校入学を迎えます。
そこで皆さんにご教授いただきたく思いまして投稿いたします。
先日、早めではありますが、小学校の説明会に行ってまいりました。ですが、全く無知な私は困ってしまい、メモを取るだけ取って詳しいことは全くわからない状況にあります。必要な物や用意しなければいけないものは大体わかったのですが、唯一わからないことがあります。
それは、服装についてです。
大体着せるものについてはご近所さんに聞いたり、近所の子を見たりして分かってはいるつもりなのですが、なんにせよ、「下着(肌着)」に関しては見せてとも言えないので、主人とも相談中です。
下着の種類や色、私は女なのでてんやわんやで……。
そこで皆さんにご教授いただきたいです。
⒈上の下着(肌着)に関しては、どんなものを着させていますか。また、その色は何色ですか。
⒉下の下着(パンツ)に関しては、どんなものを履かせていますか。また、その色は何色ですか。
普段はそんなに見せるものじゃないのですが、入学してから体育の授業で着替える時に見せたくなくても見えちゃうものなので、下着にも気をつけたいと思うので、教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

No.2517580 17/08/18 09:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/18 10:02
働く主婦さん1 

気にしすぎなくていいと思いますよ、普段着ているので。保育園や幼稚園でお友達のものを見る機会はありませんでしたか?

うちは
⒈メッシュの半袖もしくはタンクトップ/ノースリーブ。肌着として売っているもの。
⒉ボクサーブリーフもしくはブリーフ。色柄あり。

ですよ。

No.2 17/08/18 10:23
経験者さん2 ( ♀ )

子供の下着を売っているコーナーに行って、
主さんが良いと思う物を買えば良いんじゃないですか?
気にしすぎですよ。

No.3 17/08/18 10:24
お礼

>> 1 気にしすぎなくていいと思いますよ、普段着ているので。保育園や幼稚園でお友達のものを見る機会はありませんでしたか? うちは ⒈メッシュ… 回答ありがとうございます。
小学校入学を機に新調するつもりだったので、これを機に皆さんに聞いて見たくて………。
うちは、肌着は黒のランニングシャツにしてます。パンツはブリーフです。
アドバイスありがとうございました!!

No.4 17/08/18 10:53
先輩4 ( ♀ )

不安なのなら、近くの小学生が行くプールに親子で行って観察したら⁉
旦那さんに見てもらって、そのまま買いに行くと安心でしょ。

No.5 17/08/18 11:04
専業主婦さん5 ( ♀ )

うちは、白のタンクトップに白のブリーフでした。
ダイエーやジャスコの、子ども下着売り場で飼いました。

No.6 17/08/19 18:17
お礼

1人1人御礼できずに申し訳ありません。
旦那との話し合いの結果、やはり白色の肌着にしようということになりました。
黒色を今まで着させてきましたが、この先、Yシャツ等を着ることになった時、黒の下着ではまずいということになり、白のランニングシャツを着せることにしました。また、パンツについては今までは園服に関係上、ボクサーパンツでは見えてしまうため、ブリーフを履かせていましたがこの入学を機にボクサーパンツにしようと思います。
皆さんの御回答本当に参考になりました。
ありがとうございました。

No.7 17/08/21 07:48
匿名さん7 

そんなことまでしっかり気を使ってあげて優しいですね、そのうちこれがいいってこだわりがお子さんにも出て来ますよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧