注目の話題
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・

ここのレス見ていて思うんですけど 反レス書いている人って 随分立派な事書いて…

回答11 + お礼4 HIT数 736 あ+ あ-

匿名さん
17/08/20 02:59(更新日時)

ここのレス見ていて思うんですけど
反レス書いている人って
随分立派な事書いてますよね。

いつも自分自身もそんな風にしっかりとした生活や
家族や奥さんや親に見事な態度で本当に接しているのでしょうか?

それとも、ここに書く時だけ立派な人になり切っているだけなのでしょうか。

もし仮の立派な人で、本当はいい加減な人なのに
ストレスとかの発散するために強くて激しい言葉だけを使っているだけなのでしょうか?

出来たら、仮の立派な人の回答を沢山いただければと思います。
本当の立派な人もお願いします。

No.2518268 17/08/19 16:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/19 16:24
匿名さん1 

自分は、立派な人間だとは思わないです。自分自身のこれまでの経験や思った事を書いているだけ。どぅ思うか、どぅ受け取るかは、あなた次第だし、参考になればと思い書いているだけ。あなたが思っているレスの人かは分かりませんが。

No.2 17/08/19 16:24
匿名さん 

自分は、立派な人間だとは思わないです。自分自身のこれまでの経験や思った事を書いているだけ。どぅ思うか、どぅ受け取るかは、あなた次第だし、参考になればと思い書いているだけ。あなたが思っているレスの人かは分かりませんが。

No.3 17/08/19 16:27
お礼

>> 1 自分は、立派な人間だとは思わないです。自分自身のこれまでの経験や思った事を書いているだけ。どぅ思うか、どぅ受け取るかは、あなた次第だし、参考… 早速のお返事、ありがとうございます。

上手く書けなかったので、もう一回書きます。

立派な厳しい回答をしている方たちは、普段の生活でも
本当に同じような生活や発言や行動をしているのかな?と思っています。

ここだけ立派な方がなんか納得できるんですけど。

No.4 17/08/19 16:28
匿名さん4 

本当に立派な人もいるし、理想論を書いている人もいるし、
自分の敵と同じ立場の人が居たら、無条件で攻撃する人もいる。
本当に立派というのが、何をさしているのか知らないけど、
夫や義実家と上手くやっている嫁さんなら、腐るほどいるし、
地位のある仕事をしている人だって居るだろうし、
最初からそんな立派な人がいるはずないって思い込むのはどうかな。

No.5 17/08/19 16:29
専業主婦さん5 

立派とか発散とかではなく、現実が嘘だらけでネットが本音だと思います。

顔も分からない関係ない相手だからこそ本音が言えるわけで、掲示板ごときにわざわざ立派な発言とか無駄なことします?

中には誹謗中傷が趣味みたいな人もいると思いますが、ほとんどの人は本音を言ってるだけだと思います。

No.6 17/08/19 16:37
お礼

>> 4 本当に立派な人もいるし、理想論を書いている人もいるし、 自分の敵と同じ立場の人が居たら、無条件で攻撃する人もいる。 本当に立派というのが… ありがとうございます。

立派なと云うのは皮肉がちょっと入ってまして
まぁバカにしているというか、そんな感じです。

で、私が思う、本当に立派な意見の方の文章は内容は厳しくても書き方が丁寧で
何となく人格も良さそうに思えます。

仮の立派な人は、言葉が荒くて攻撃感満載なので、そういう人は実は普段はそれほどでもないのかな、攻撃しているけど普段は自分も攻撃されている側だったりするのかなと
思って読んでいます。

No.7 17/08/19 16:40
お礼

>> 5 立派とか発散とかではなく、現実が嘘だらけでネットが本音だと思います。 顔も分からない関係ない相手だからこそ本音が言えるわけで、掲示板ご… ありがとうございす。

本音なんですね。そうでしたか。

と云う事は、普段通りの人、そのままの人と理解した方が良いわけですね。

でも本音で厳しく攻撃な人は普段も攻撃的なんて、ちょっと近づけないような感じですが

会社とか学校とかでは上手くいっているのかなと余計な心配しちゃいます。

No.8 17/08/19 18:27
匿名さん8 

ストレス発散じゃないですか?

No.9 17/08/19 18:29
お礼

>> 8 ありがとうございます。

やっぱり単なるストレス発散ですか。

いい加減な事も書かれているんですね。

No.10 17/08/19 18:30
お姉さん10 

立派な人は、全てが成り立って立派な人間になるんですか?
不思議な人間は居ますよね。
解決も虚しく後追いすれ、とは言えない…
事実無根、立派です。と罵る人程ウソっぽい…

No.11 17/08/19 18:39
匿名さん8 

人の気持ちも考えず言いたい放題いってくる人か多すぎます。

No.12 17/08/19 21:35
匿名さん12 

私は立派と言うほどの人間でもないですが、レス者には理想やストレス発散で書いてる方もいると思います。
確かに、主さんの言う通り本当にこんな接し方してるのかな…と思うレスもありますよね。
私の場合は自分の経験した事を書いてます。
人によって受け取り方は違うと思います。
悩んでる事が解決できる事を願っております。



No.13 17/08/19 21:45
通行人13 

立派な人は、こういうネット相談には回答しないと思います。
情報量が少なすぎて、不正確なアドバイスとなるおそれがあるからです。

No.14 17/08/20 02:54
匿名さん14 

立派がどういうものか知りませんが、レスだけではなく随分と上から目線で非常に粘着質なスレ主もいますよ。自分だけは良いみたいな自己中心的であることを分かっていない人がね。何度言っても分からない人間は一生、気に入らない人は排斥して個人攻撃や誹謗中傷をするのでしょうけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧