注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

失業中で職探しをされてる方にお聞きします。毎日をどうやって過ごしていますか。毎日…

回答3 + お礼3 HIT数 530 あ+ あ-

匿名さん
17/08/22 00:21(更新日時)

失業中で職探しをされてる方にお聞きします。毎日をどうやって過ごしていますか。毎日、朝から晩まで図書館ですか。お家でパソコンで職探しですか。そんなに長く職探し出来てますか。どうやって、精神状態を維持していますか。

17/08/21 22:40 追記
もう一度お聞きしますが、職安とか図書館には1日中いられたんですか。

No.2519530 17/08/21 20:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/21 21:01
通行人1 

今は仕事してますが、今まで何度か転職を繰り返していて、鬱になって無職になった時期もあり、おそらく普通に働いてる人よりは無職で仕事探してる期間が多いと思うので、何か力になれればと思いメールしました。
自分の場合は人間関係で我慢の限界で辞めたパターンが多く、働きながら仕事探すことはできなかったので、退職してからし仕事探してました。
やっぱりお金の不安、働いてないことへの罪悪感や孤立感、将来や働くことへの不安、周りの人と比べて自分が惨めになる、など働いてないとそれはそれですごいストレスになってましたね。
ずっと家にいるとおかしくなってしまいそうなので、なるべく外に出るようにしてました。
ハローワークはほぼ毎日行ってました。同じように仕事探してる人が集まってるので、それだけでも変な安心感も得られてましたね。セミナーなども積極的に受けてました。特にグループワーク形式だといろいろ情報交換もできるので、それはすごい救いになってました。
1人で過ごすよりもそういうところで過ごすのは良いと思いますよ!
確かに図書館も良くいって、本もたくさん読みましたね。その経験もすごい大切なものになってます。
仕事してたら得られないものもたくさんあったし、無職期間もすごい貴重な時間になってましたね。
仕事してるのと比べて自由な時間が多いですから、それをどう使うか。何もしなければあっという間に過ぎてしまいますからね。

No.2 17/08/21 21:05
通行人2 

職安

No.3 17/08/21 21:46
お礼

>> 1 今は仕事してますが、今まで何度か転職を繰り返していて、鬱になって無職になった時期もあり、おそらく普通に働いてる人よりは無職で仕事探してる期間… ご丁寧にありがとうございます。私は理系の専門職系なんですが、そんな私でも職安に通った方がいいでしょうか?毎日 行かれたんですね。図書館で勉強しながら過ごすとそこそこ快適なので知らないうちに時間ばかりが過ぎてしまって。図書館では仕事は見つかりませんよね。

No.4 17/08/21 21:47
お礼

>> 2 職安 ありがとうございます。そうですか、やっぱり。

No.5 17/08/21 23:30
通行人1 

主さんは今どういう状況ですか?
もう次やろうと思う仕事はある程度決まっていて、求人さえあればすぐ就職されるつもりなのでしょうか?
理系で専門職だから職安は行っても意味ない理由になりますか?
職安は求人情報、職業訓練、相談、セミナー、適性検査など色々やってますからね。
仕事探すだけが転職活動ではないですよ。勉強も転職のための準備になるでしょうし、気分転換にもなるならなおいいと思います。
とにかく今の主さんの状況次第ではないでしょうか。
今すぐ働く必要あるのか、多少余裕はあるのかでも過ごし方は変わってくると思うので。

No.6 17/08/22 00:21
お礼

>> 5 再度、丁寧に教えて頂きありがとうございます。求人があれば、条件にもよるでしょうが、基本的に直ぐに応募すると思います。セッパ詰まったではありませんが、あっという間だと思いますので。職安にも行ってみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧